 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.20中日6-2西武:降ってきた白星  

120518 ナゴヤ
西武 000 200 000 2
中日 000 000 15x 6
西)西口-●岡本篤-ウィリアムス-大石
中)山本昌-ソーサ-○小林正-田島-S岩瀬


遠征で試合見れなかった間にちゃっかり交流戦勝利part2

遠征帰宅日恒例の23時からのエキベー観戦でしたが、それでも(文字だけでも)クソ試合だったんだなぁ…というのは理解できてしまいます。


スタメンライトは野本で、2点ビハインドの5回表から守備固めで藤井に代わってますがこれは何なんでしょうか??

先日のハマスタでみせてくれた、スタメンサードの直倫を3回の3点ビハインドで早々と試合を諦めて
周平に代えてファンとジョイナスするクソ采配に続き、
5回の2点ビハインドで試合を諦めてこの日誕生日で大応援団が駆けつけていた藤井を起用することで
ファンとのジョイナスを図ったのでしょうか。


5回2点ビハインドで試合を諦めるとか本当に我慢のできない人ですね。
年をとっていくとだんだん我慢出来なくっていくんでしょうか。自分はそんな風には年をとりたくないですね。


まぁ確かに統一球とストライクゾーンの拡大と、リーグの傾向とドラゴンズはここまで逆転勝利なしという
事実を顧みれば、2点ビハインドは試合を諦めるには十分な点差なんですが、
われわれファンが試合を諦めるのは、選手を信用してないじじいを信用できないからなんです。


8回まで1-2で負けてた試合なのに終わってみれば捕手3人を全員使ってしまってます。
特に、8回の攻撃では、同点のランナーの福ちゃんに代走・英智。
残り1時間ていどあったこの時点で控え捕手なし、
次のバッターに代打・山崎&代走・タツローを告げたため、ベンチ入り野手は直倫のみとなっていました。
おぉこわいこわい。



落合監督時代も何かといわれてた藤井。
監督が代わり状況が好転するかと思いきや、ジョイナスおもちゃにされてるこの現状。
藤井は好きな野手のうちの一人でもあるので、ドラゴンズで活躍してほしいんだけど、
もうここまできちゃったんならトレードに出してあげたほうが本人のためなんじゃないかな。
落合監督時代もうすうす感じていたものの、文字にはしなかったのは、当時のドラゴンズの首脳陣を信頼してたから。
今、文字にしてしまったのは今の首脳陣を信頼してないから。

[ 2012/05/20 23:00 ] 12' 交流戦 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/631-5a0b4f14


まとめtyaiました【5.20中日6-2西武:降ってきた白星 】

120518 ナゴヤ西武 000 200 000 2中日 000 000 15x 6西)西口-●岡本篤-ウィリアムス-大石中)山本昌-ソーサ-○小林正-田島-S岩瀬遠征で試合見れなかった間にちゃっかり交流戦勝利part2遠征帰宅日恒例の23時からのエキベー観戦でしたが、それでも(文字だけ...
[2012/05/21 15:37] URL まとめwoネタ速neo






