 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.08中日1-0ヤクルト:地方でジョイナス@豊橋 

120508 豊橋
東京 000 000 000 0
中日 001 000 00x 1
ヤ)●石川-押本
中)○山井-S浅尾


豊橋でのジョイナス試合ということで豊橋出身の藤井が一軍昇格。
1点リードの8回に走者満塁の一塁走者として代走に出てきてその裏の守備には就かないという
かなり芸術点の低いジョイナスを見せてくれました。


ということは、富山の試合では富山の高校出身のあきふみさんが投げますかね?
1-7で負けてる試合展開の8回に天谷・白濱・代打小窪を抑えるというこちらも芸術点もへったくれもないジョイナスを見せてくれるんですかね?
試合は6月23日、刮目して待て!


打順をいじってきました。
先日の試合で名指して戦犯指名された平田を7番に下げて、7番だった谷繁を6番、6番の井端を3番に据えました。
さっそく第2打席で打順をいじった井端に1死13塁のチャンスで回ってきましたが、サードゴロで凡退。

しかし続く4番和田さんがシブいレフト前ヒットで荒木を還すと、結局この1点が決勝点となりました。
そういや、和田さんも打順変わってますね。

その後のチャンスでこちらも打順をいじった谷繁に一本出てればだいぶ楽な試合展開でしたが、
キャッチャーが6番打ってる時点で得点力の低さは察しないといけません。


さすがに8回あたりになるとやや球が高くなりだして対藤本へのラストボールなんかは
特にヒヤッとするボールではありましたが、球威で押し切って8イニングを零封。
コントロールとキレも申し分なく、山井さんが支配したゲームでした。
7回のウラに山井さんに打席が回ってきて、ここで代打出して8回浅尾-9回岩瀬とつなげば
芸術点の高い継投だったんですが、岩瀬の連投も考慮して浅尾だけで締めました。

権藤コーチ、ナイス采配です。

しかし、その浅尾はコントロールのコマンドを失い、大荒れのマウンド。
それでも、荒木の好プレーと谷繁が強く手綱を引いたことにより今季初セーブを挙げました。

[ 2012/05/08 23:00 ] 12' シーズン | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/625-34f15ad5


まとめtyaiました【5.08中日1-0ヤクルト:地方でジョイナス@豊橋】

120508 豊橋東京 000 000 000 0中日 001 000 00x 1ヤ)●石川-押本中)○山井-S浅尾豊橋でのジョイナス試合ということで豊橋出身の藤井が一軍昇格。1点リードの8回に走者満塁の一塁走者として代走に出てきてその裏の守備には就かないというかなり芸術点の低いジ?...
[2012/05/12 07:48] URL まとめwoネタ速neo






