 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.04横浜3-3中日:ホームアドバンテージ 

120504 横浜
中日 003 000 000 3
横浜 000 001 002 3
中)山内-H浅尾-岩瀬
横)ブランドン-小杉-篠原-菊地-藤江


これがホームアドバンテージってやつでしょう。
もし逆にナゴドでの試合だったら3点先制しといて負けるはずがありません。

まぁでもナゴドで勝って、ビジターで負けずに引き分けですから、収支でみればプラスなので良しとしましょう。


先発は山内。
前回の横浜戦での好投がまぐれでは無い事を証明する、7イニング被安打3のナイスピッチングでした。
岩瀬じゃなくてもラミレス-のりさんとつながる打順は怖い。
その分その後ろに吉村がいるのはとてもラク。表のリードで簡単に打ち取れますからね。
渡辺直人や金城や好調時の森本などがこの打順にいると
ウラをかいたりだとか、ウラと見せかけて表、とかいろいろ手数を掛けないとなかなか打ち取れないでしょうからね。

ハーラートップの4勝目は逃してしまいましたが、
吉見んが抹消された今、彼並みの安定感を誇る山内には頑張ってもらわないと苦しいです。
せっかくの機会なので、エースの重圧をバリバリに意識して投げてもらいたいですね。
4回のチャンスで自ら援護していればもう名実ともにエース認定が下りたのですが(笑)


岩瀬がプロ初の2者連続被弾を喫したわけですが、
こうさせたのはこの9連戦の7ゲーム目で6試合も登板させざるを得ない点差にしかならないような攻撃の指揮を執ってるおじいちゃんと
短気なくせに岩瀬を休ませるという英断を出来ないチキンなおじいちゃん(同一人物)のせいであると思います。


試合後には何だかファンと口論したそうです。
ジョイナスってどの口が言ったんだよ()


[ 2012/05/04 23:00 ] 12' シーズン | TB(1) | CM(2)

豪華リレー

お久しぶりです。
今日(5日)、神戸サブ球場にファームの試合を見に行きました。
ネルソンー川上ー聡文ー矢地ー健太ー小熊という豪華リレーでしたよ。
ブルペンもすぐ目の前で、憲伸と聡文が並んで投げるのを観ました。ひえーっ!でしたよ。
で、帰ってきたら、なんだかボコ打たれしてる・・・
[ 2012/05/05 20:37 ] [ 編集 ]

アンさんコメントありがとうございます。

西日本だとファームの試合が気軽に観に行けるのが良いですね、うらやましいです。

神戸サブ球場もブルペンが中にあるパターンの球場なんですね、メモメモ(p`・ω・´q)
中継ぎマニアとしては見逃せないポイントです。


>で、帰ってきたら、なんだかボコ打たれしてる・・・

何とその試合、現地で観てたんですよー
すごいでしょー
すごい疫病神っぷりでしょー
[ 2012/05/06 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/622-e24b5c97


まとめtyaiました【5.04横浜3-3中日:ホームアドバンテージ】

120504 横浜中日 003 000 000 3横浜 000 001 002 3中)山内-H浅尾-岩瀬横)ブランドン-小杉-篠原-菊地-藤江これがホームアドバンテージってやつでしょう。もし逆にナゴドでの試合だったら3点先制しといて負けるはずがありません。まぁでもナゴドで勝って、ビ...
[2012/05/12 17:33] URL まとめwoネタ速neo






