スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.28中日3-1横浜:9連戦の初戦を取る  

120428 ナゴヤ
横浜 000 000 010 1
中日 011 100 00x 3
横)●三浦-小林太
中)○山内-H浅尾-S岩瀬


今日から9連戦です。対戦相手は横浜-阪神-横浜。
9試合のうち横浜と6試合も戦えるのはかなり楽な日程ですね。
去年ほど組み易い相手ではないし、それ以上にこちら側の首脳陣の弱体化で分がフラットに戻りそうになってるだろうけど。


9連戦の頭を任されたのは山内でした。
相性のいい横浜戦だったことと、天敵村田と筒香がいなかったことを差し引いても、
9連戦の頭を任されたに値するナイスピッチングでした。

出来れば8回のピンチは最後まで投げ切ってもらいたかったけどねぇ。

ブランコのエラーがあったイニングのピンチで打順が下位に回ったことと三浦に代打を出さなかったのはツイてました。
まぁ9連戦の初戦の先発投手にあの場面で代打を送ることはまず無いでしょうが。

やるとするならうちのじいさんくらいかな(笑)
そーいやおじいさん、今度は平野コーチを批判したらしいですね。
だったらファンがじじいを批判してもいいでしょ。

山内替えてんじゃねーよバーカ



あえて野手枠を1つ空けたまま戦うという謎の縛りは今日でおしまい。
谷を抹消、柳田と周平が登録されました。

柳田も周平もショートはできないので、控えショートはスタメンの直倫のみ。
要するに、直倫には代打を出せない、というこれまた変な縛りで戦ってる訳ですが、
今日はその直倫が先制のタイムリー。

「代打は送られないんだからビクビクせずに思い切って行けよ!!」っていう意味を込めて発破をかけた
ことにより、チーム3試合ぶりのタイムリーが生まれたのならじじいもよくやったなと褒めてやるのですが、
そんなわけはあるはずがないので褒めません。

こないだの神宮3連戦で勝ち越したらちょっとは守道のことも見直してやるよ、と考えていましたが、
1勝もしなかったうえにチーム編成上絶対に失ってはいけない選手(谷繁・浅尾・森野)のうちの一人を失ったので、
もうじじいに対する信頼はボロボロです。

スポンサーサイト
[ 2012/04/28 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/619-2ecfbefe








