 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.22:広島2-3中日:祝・3タテ! 

120422 マツダ
中日 100 100 001 3
広島 000 010 010 2
中)山本昌-○浅尾-S岩瀬
広)野村-ミコライオ-●サファテ


やりましたーーっ!
3タテです。
お見事としか言い様がありません。


残念ながら昌さんには勝ち星は付きませんでしたが、7回1失点の好投。
それでも防御率は悪化してしまうという異次元空間にあるものの、0.70は堂々のリーグトップ。
被打率.145と合わせてレジェンドぶりを発揮してくれています。


6回まではほぼ毎回ランナーが出ていましたが、7回、8回は三人でピシャリと抑えられました。
特に8回はミコライオにわずか8球に抑え込まれ、なんとなあく不気味な展開の中
躍動感のなかった(特に下半身の)浅尾が打たれてしまいました。

これで浅尾が最も嫌う先発投手の価値を消してしまったのは2回目で、そのどちらも昌さんの白星です。
2度あることは3度ある、とも言いますが、3度目の正直という言葉もあります。

「うわぁ…またやっちまうかも」or「よし、今度こそは!!」
どちらに転ぶかは、浅尾本人の気持ちの持ちよう次第でしょうね。



そもそも野手陣がもう少しでも点を取っていればこんなことにはならないですが、
9回に勝ち越し点を取っただけ、許してあげますかね。

代打・野本がいい働きをしてチャンスメイクしました。
うん、だからこれからは野本を出す場面はチャンスじゃない場面でね。
(チャンスだと力みに力んでひざ元の変化球にクルリンパしか見えないから)



ここで3つ勝てたことで、火曜からの魔都・神宮で3タテくらってもプラマイゼロで、心の中ではカウントできます。
万が一、天と地がひっくり返ったとして1つでも勝てれば、まだ同率首位をキープできますからね。

この時期の神宮の最低限は怪我人が出ないこと。
全部負けるのは折り込み済み。
[ 2012/04/23 00:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/616-4984c358








