 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.20広島0-2中日:完封リレー  

120420 マツダ
中日 000 000 101 2
広島 000 000 000 0
中)○山内-H浅尾-S岩瀬
広)●バリントン-江草-岸本


山内のピッチングにもすっかり落ち着きが出てきました。
初回、3回、6回、7回と4度も得点を与えそうに、うち3度は先制点を与えそうになりながらも
ゴロを打たせるピッチングで7回を無失点にまとめ上げました。

6回も1死満塁からの2つのショートゴロはなんでもないプレーに見えて実はかなり大きいプレーでした。
最後に暴投かました荒木が今年もショートやってたらね、と考えるとゾッとします(((( ;゚Д゚)))

平田の好返球もお見事でした。
性格的には藤井と同じタイプで"地肩を生かした送球ぶっ飛ばし型"に見えるのですが
これからも今日のようにワンバウンドでストライクへ球を心掛けてくれれば、
その道のプロの和田さんを合わせての両翼の補殺力は他球団への脅威となるでしょう。



谷繁のタイムリーで先制したあとの山内の打席で代打を送るかと思いきや、もう1イニング続投させましたね。
浅尾が早めのゴールデンウィークでだいぶ休めているので
「7-8回を浅尾でいっちゃえ!もう我慢できねえ!」って采配振るうのかな?と思ってました。
てっきり明日の予告先発田島かと決めつけてましたが、実はイワタマなので田島も使える状況にありましたからね。



打つ方は5安打。
86年9月16日ヤクルト戦から10月12日大洋戦以来の16試合連続1桁安打だそうですbyエキベー
よく探してきますねw



来週の神宮で3タテ喰らってもいいように出来ればマツダで3タテしておきたいですが…
[ 2012/04/20 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/615-5ab12bb0








