 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.15阪神0-3中日:昌さん、582日ぶりの勝利 

120415 甲子園
中日 000 020 010 3
阪神 000 000 000 0
中)○山本昌-S岩瀬
神)●岩田-渡辺-福原


昌さん、2季ぶり、582日ぶりの勝利です。

リアルタイムで観ることができなかったのは非常に残念ですが、
YouTubeで観ても、スポニューでも観ても、エキベーのボックススコアでさえも
今日のピッチングが素晴らしかったことは伝わってきます。

バッテリーを組んだのは小田でしたね。
でも谷繁と組んでも好投は魅せてくれていたわけですから、
どっちの捕手の方がどうこう、ということ無いでしょう。

そもそも、これくらい調子が良ければ捕手がだれであろうと、どういうリードであろうとあまり関係ないのかもしれません。
(あのモリミチ采配であっても)替え時も全く気にしようの無い、本当に、本当に、ナイスピッチングでした。


均衡を破ったのは平田のホームランでした。
6番井端が先頭打者でヒット。
振れてない平田に打たせて自動アウトの確率の高い2人を経過したあと大島の一打に期待するのか、
平田に送らせて、確率はものすごく低いけど小田・昌さんの一打に期待するのか、
なかなか難しい選択だったとは思います。
チーム初安打でしたからね。

昨日の試合で振れてないから平田を外す
→外野フライでも良い気楽な場面で代打起用
→それなのにスクイズ
→失敗
→余計に焦る 
→次の打席(今日の第1打席)で三振
→もっともっと焦る
の悪循環にハマりそうになっていたので、思い切って打たせたことは平田を開き直らせたのかもしれません。


これでひとまずセ5球団と一巡し終えました。
巨人・ヤクルトと1勝4敗1分け、
広島・横浜と4勝0敗1分け、阪神とは2勝1敗。
きれいに大方の順位予想通りとなっています。(今年の戦い方だと広島と横浜も侮れない相手だけど)

勝ち星は
吉見:2勝、
憲伸:1勝、
昌さん:1勝、
中田:1勝、
山内:1勝、
川井:0勝 (田島1勝)
ほとんどの勝ち星が先発投手についているのは良い傾向ですね。
ただ、おそらく来週からは川井がローテから外れるので、これで開幕ローテの2人を欠くことになります。

14試合で浅尾が9試合(5H)、岩瀬が8試合(5S)、田島が6試合(13イニング)。山井さんとコバマサも6試合投げてます。
[ 2012/04/15 23:00 ] 12' シーズン | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/611-c255ffb1


まとめteみた.【4.15阪神0-3中日:昌さん、582日ぶりの勝利】

120415甲子園中日0000200103阪神0000000000中)○山本昌-S岩瀬神)●岩田-渡辺-福原昌さん、2季ぶり、582ルタイムで観ることができなかったのは非常に残念ですが、YouTubeで観ても、スポニューでも観ても、エキベーのボでも谷繁と組んでも好投は魅せてくれていたわけで...
[2012/04/16 00:40] URL まとめwoネタ速suru






