スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.08中日1-3ヤクルト:連敗  

120408 ナゴヤ
東京 000 001 000 2 3
中日 000 000 010 0 0
ヤ)赤川-押本-○バーネット-H増渕-日高-S平井
中)山本昌-鈴木-小林正-H浅尾-●岩瀬


タイトル2字縛りはまだ続きました。
もし勝ってたら何にしてたでしょうな…
まぁでもヤクルト相手に勝ち越すなんていう事なんかできるわけありません。

にしても、もし吉見んで負けてたら3タテ喰らってたのか。
っていうことは即ち吉見ん以外ではヤクルトに勝てないってことですよねぇ…恐ろしや…


走塁のヘタな藤井が代走で出てきたり、
山崎に簡単に代走出したり、
第二捕手の福ちゃんを打つだけで引っこめたり、
谷繁に代打送ったり、
ちょっとこれはおかしいと思いますよ、采配が。

試合全体を俯瞰した目線よりも、その場その場の思い付きが勝っちゃって、それを采配に移しちゃってる感じ。
(確かにこの日はディアスも福ちゃんも小田も結果は残したんですけど)
で、挙句の果てには名指しで批判ですからねぇ…


野球をちゃんと観るようになったのは落合監督になってからでした。
だから自分の中では落合監督の野球が体の中にフォーマットされてるんですよね。
たぶんこういうドラゴンズファンはたくさんいると思います。
だからいろいろと今までは考えられなかったことが次々と起こっていて、
自分の思ってることと実際に振るわれる采配との乖離がものすごいことになってます。
この距離を少しずつ埋めて行かんといけないんだよなぁ…大変な作業です。

(でもたった2年で次の監督にチェンジするんだろ?(笑)
 だったら別に無理に埋めにしようとしなくてもいいわな、って思う)

スポンサーサイト
[ 2012/04/08 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/606-d5d5e2c7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。