スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.05横浜0-3中日:零点 

120405 横浜
中日 000 002 010 3
横浜 000 000 000 0
中)○山内-H浅尾-S岩瀬
横)●山本-菊地-小林太-大原慎


もともとタイトルを漢字2字にするのは開幕カードだけと決めてたんですが、
火曜日が『中止』でたまたま2文字になってしまったので、その流れを続け見たところ、さすがに今日は苦しい苦しいwww


こういう試合で決定打となるのは一発かミス、とよく言われますが、
まさにその格言通りの試合でした。

2死から四球で出塁した大島を一塁に置いて、森野が甘い変化球を逃さずに一振りで
仕留めると打球ライトスタンドへ。

この森野のホームランの直前に2球牽制球があって、そのどちらも際どいタイミングでした。
個人的には、この際どいタイミングは大島がわざとやったものだと解釈してます。
わざと際どいタイミングで帰塁して、わざと逆を突かれたフリをして、
山本省吾の集中力を少しでも散漫させてやろうと考えたんだと思います。

優勝争いでもなんでもないこんな時期に雨天中止のリスクがある屋外球場の試合を
放送することにしたBSの意気に応えるためにTV観戦してたわたしも、
「4月、ハマスタ、山本省吾…確か去年3ラン打った奴いたよな…?ぐ、ぐ、グスm…
ああぁあっぁノドのここまで来てるのに出て来ない!!なんだっけ??」
などと集中力を欠き始めているところでした。


加点は和田さんのタイムリー。
その前に死球で出塁した山崎(なぜあれくらいでキレるのかが謎。打てなくてイライラしてたの?)には、
守備固め大好き守道さんは、代走を起用しましたが、和田さんはそのままでした。
これがベストの選択だと思います。浅尾-岩瀬のリレーの間に万が一のことが起こるかもしれませんからね。
山崎は下がったけど、この時点ではまだブランコが残ってました。



今日は山内から直結で浅尾-岩瀬。
ピッチングコーチにとっても監督にとっても、ファンにとってもこれが一番楽だし安心できるし、信頼できる。
ただ、やはり浅尾の状態がよくありませんね。久本ー助けてくれー。
谷繁が構えたミットが動きまくりです。
首脳陣は大幅に入れ替わったけど、コンディショニングコーチの方たちも入れ替わったんでしたっけ?



チーム打率リーグトップ、防御率に至っては1点を切り、ここまで失点したのは吉見んと浅尾だけという、
出来すぎにもほどがある状況ですが、明日からのヤクルト戦(@ナゴド)と神宮での試合をやってみないとまだまだ安心できません。

明日は吉見んと新外国人のロマンの予告先発です。
スポンサーサイト
[ 2012/04/05 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/604-978910eb








