 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4.04横浜0-4中日:完封  

120404 横浜
中日 001 010 020 4
横浜 000 000 000 0
中)○中田賢-H山井-浅尾-田島
横)●国吉-菊地-林-ハミルトン


ローテの中で一番の不安要素でありながらも、当たった時の成果が一番デカイ賢ちゃんが先発。

6回を被安打1の無失点といえば聞こえは良いですが、5つの四死球を与えたとなるとどうか…
中盤からは変化球を主体にカウントを整える投手になったと聞くとどうか…

打順の関係で6回で降りましたが、それでもまだ、1イニング早い気がします。
球数も96球で、賢ちゃんにとってはここから良くなっていく、くらいの球数でした。

自慢の投手力を前面に押し出すために、山井をはさみたい気持ちも分からなくはないけど、
ダイレクトで浅尾-岩瀬につなぐのが一番安心で簡単で信頼できるのは忘れないでほしい。


打ってはタイムリーなしで4点を取りました。

昨季はミスター進塁打として献身的にチームに貢献してくれたもりのがこの日はミスター犠牲フライと
化して2度の1,3塁から2本の犠牲フライを放ちました。

4番山崎が3打席で3三振するとすぐさま守備固めにブランコを起用するという荒療治!!
とにかく動くのが早いですね、守道監督は。

和田さんへの守備固めは8回の打席で出塁してから、代走を送る形でした。
このタイミングはベスト。
これまでの3試合の感じのままなら6回の打席終わってから替えてたのかなぁ?
ヒットが出てなかったので1本打ってもらって気持ちよく明日に向かってほしいという意向もあったかもしれませんが。



予告先発は山本省吾と山内。
初めての左腕との対戦ですね。
山内に替わって落ちるのは誰になるんでしょうか。
おそらく、剛裕か藤井かディアスだと思われますが、ここでディアスを下げたらちょっと見直す。
でも落合色を振り払いたいならディアスsageだよねw
[ 2012/04/04 23:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/603-b4ad32da








