 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトル予想 

各スポーツ紙やらニュースやら雑誌やらでは順位予想で盛り上がっていますが。

ここ5年ほどずーーっと順位が読めない、混戦になる、と言われ続けてるパ・リーグは今年も相変わらず読めません。
これはリーグとしての運営がとてもうまくいってる証拠ですよね、うらやましい限りです。

セ・リーグも落合監督が退いたこと、ヤクルトが中日相手だけではなくどの球団にも勝てること、
解説者の中では広島の評価が異様に高いことも重なって混戦の様相を呈しています。

自分は順位予想をしない派なのでしませんが(だって当らないんだもん)、
偉大な実績を残した解説者が、個人のブログやtwitterレベルでの一般人が、一生懸命順位予想してるのをみるとどこか微笑ましく感じます。



でもタイトル予想はします。
順位予想はあんなにも活発なのにタイトル予想はあまり見かけないのはなぜなんでしょうね。


首位打者  和田さん  糸井
本塁打王  阿部    おかわり
打点王_  阿部    おかわり 
盗塁王_  上田(ヤ) 聖沢   
最多安打  長野    栗山
出塁率_  和田さん  糸井

最多勝利  澤村    田中
防御率_  澤村    田中
最高勝率  吉見    田中
奪三振_  杉内    田中
セーブ_  藤川    岸田、薮田
ホールド  山口(巨) 平野

  
浅尾は岩瀬とセーブを分け合っちゃってどっちつかずになりそう
荒木は盗塁王獲るくらい走ってもらいたいけどねぇ…
澤村ってのはリーグを代表する投手になると思うんだ

本気のどん様は岸田、平野をフル回転
盗塁と最多安打は期待も込めて(アンチSBの一面もあって)
[ 2012/03/30 15:00 ] 12' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/598-7e348f3b








