 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東初進出 

110320 西武ドーム
中日 010 010 000 2
西武 020 000 001 3x
中)吉見-浅尾-雄太-平井-岩瀬-●ソーサ
西)西口-星野-マイケル-○ゴンザレス


中日ジョイナスドラゴンズが関東初進出です。

毎年関東でのオープン戦は、西武ドームが確実に2試合はあって神宮とハマスタが多くて1試合、
東京ドームとQVCマリンは皆無というイメージ。
球場は多いけど試合は少ないですよね。非ジョイナス。


吉見んが中5日で先発。ブログ更新は中8日。
すいません合宿に行ってたもんで、えへへへへ。。。
「開幕投手山本昌」が完全に口から出まかせだったことを証明する開幕投手吉見が正式に発表されました。

1月のローカル番組で発表するのはもってのほかで、
開幕までまだ10日もあるこの時期に発表するのも去年までを考えればあり得ないことですが、
どうせ前日には発表されるんだから、ネチネチ言う必要もないでしょうね。

一軍に合流した平井が初登板。浅尾、川井ちゃん、岩瀬はパーフェクトピッチング。
ソーサは5試合目にして初めて点を失いました。


大島を2番に据えました。
井端はベンチでショートはフルタイムで直倫。
前にも言ったけどこの3人の打順の組み方がとても難しい。

調子のいい2人を1,2番で使うことができればベストなんですけどね。
(というか守道さんが落合監督に勝るにはこれをするしかない)
かといって調子が悪かった時に替わりにだれを使うか、というのは控えとの
力量差があまりにもはっきりしててこれも難しい。
その中でも最も差の少ないのが井端と直倫の差なのかなぁ…?

[ 2012/03/20 23:00 ] 12' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/591-18222d07








