 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコアも3.11 

120311 京セラ
中日 300 230 120 11
大阪 011 000 100 3
中)○中田賢-岩瀬-ソーサ-久本
オ)●フィガロ-海田-吉野-香月


東日本大震災から一年。
試合前に募金活動、試合中には黙祷も行われた試合は3.11のスコアで勝利。


自分が試合の経過をチェックする事が出来ない時に限って猛打爆発なのは今年も変わらない仕様なんでしょう。
(4日までの試合はテレビでは観れなかったけどエキベーやらツイッターやらでちょくちょく経過をチェックすることくらいはできた)


エキベーで見ると途中交代の選手がたくさんいてスコアがスカスカなので、
せっかくのカラー表示(ヒット表示)が飛び飛びになってしまっててあまり打ってるようには見えないのですが、
それでも19本もヒットを打ちました。
おそらく今季の一試合最多安打でしょう(笑)


井端、和田さん、ブランコが複数安打で大島が4安打。
個人的には、2番はまだ井端であってほしいです。
バントヒットを決めた大島も、2番バッターらしい頭の良さが垣間見えてすごく楽しみなんですけど、まだ早いかな。みたいな感じ。でもこれは完全な個人の意見。

パ・リーグなら9番大島、1番荒木、2番井端でガチガチに固定して何の問題もないんだけどね。
8番大島にしちゃうと必然的に谷繁が7番に。これだとなかなか貧打解消するのは難しい。
小技を使いたい大島が打席のときに1塁ランナーが鈍足の谷繁だと策も打てないですし。

となるとやはり谷繁より前で点を獲っておきたいよね。
ということはやっぱりここで点を獲れるかどうか、なんだよ。ね、森野、和田さん。


先発中田。
結果をみれば悪くないけど…ってところ?
内容はよくわかりません。

岩瀬は2イニングをぴしゃり。
ソーサはエラー出塁から失点しました。
久本は1イニング2奪三振。やるで今年は!!

[ 2012/03/11 22:00 ] 12' オープン戦 | TB(0) | CM(2)

観に行ったよ

お久しぶりです。
昨日、娘と観戦でした。オープン戦の時は、バックネット裏に、ファンクラブ割引で1500円で入れるのよ。
賢ちゃんの先発で大興奮でした。内容は悪くなかったけど、イ・デホとか、岡田とか大きいの打ちそうな人には、ボール先行してました。わりとテンポ良かった方かも。
試合途中で黙祷があって、マウンドから追い返される岩瀬が可愛かったです。
募金は、娘がしに行きました。中日からは山崎と堂上おにいちゃんで、オリックスの選手も含めて全員と握手できたそうです。
娘はオリックスのユニを着て、おにいちゃんに「がんばってください!」と、言ったので、おにいちゃんも横にいた金子もびっくりしてたって。
お気に入りの達郎も活躍して、ご機嫌でした。
いや、オリックス負けたんだけどねー。
[ 2012/03/12 11:54 ] [ 編集 ]

>アンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

バックネット裏1500円!!安い!!
まぁ神宮はファンクラブなら内野席オールフリーで無料ですけどw
で、ナゴヤドームは!?!?(聞くな

賢ちゃんはそんな感じでしたか。
彼の場合だけはほかの投手とは例外で無駄な四球を与えないとか、ストライク先行とかそんなことは意識せず投げてもらいたいです。

14:46は岩瀬が投げてる時間だったんですね。
マウンドから追い返される岩瀬、観たかったですww

そういえば、
達郎はセカンドしか守ってませんが、
これはショートはやるまでもなく上手いことは知ってるからやらせてないのか、
ショート達郎は構想外だからやらせてないのか、どっちなんでしょう。。
[ 2012/03/12 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/590-28096b17








