 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完封負け 


マツダスタジアム123456789 

Dragons

0000000000

Carp

00000002x2

D:チェン-●清水昭信-パヤノ-齊藤

C:○前田健太


valuable player:チェン 7IP 0ER




今日誕生日のマエケンに5安打に抑えられ、完封負け。まぁ、マエケンが素晴らしかった、ということです。
といっても安打数では広島を上回ってるんですけどね^^;


ターニングポイントを挙げれば、もちろん8回の攻撃、とくに、『打撃好調の藤井にバントをさせたんだったら、なぜ小田に代打を出さなかったんだ?』ということでしょう。
捕手は3人いるので、守備のことを考えて代打を送れなかった、ということではないです。それでいて、代打を送らなかったということは、立浪以外の代打(平田、新井、剛裕…)の打撃の信頼度が小田のそれより低い、ということ。
3人よ、もっと頑張れ。



立さんに早いうちに一本出ましたし、チェンがやっと自分の期待通りの投球結果(内容はまだまだ。もっとすごい内容を産める)を示してくれたので、広島が得た”新球場初勝利”と同じくらいの収穫が、チェンがセ・リーグNo.1の左腕スターターになると確信してる自分にとっては、ありました。



問題は明日。
1勝1敗から勝ち越せる能力を育んでいきたいです。
[ 2009/04/11 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/59-0b7da603








