スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ打ち上げ 

大きなけがをする選手も少なく、無事にキャンプが終了。
小さいけがでは福ちゃんやブランコや憲伸、最近では野本が右ふくらはぎ痛で離脱したことがありました。
ただ、ネルソンとソトの痛い痒いはちょっと心配。


ちなみに守道監督のキャンプ総括は「あ~やったなぁ、という感じはしない」

辛口なのはわかるけど、言って良いことと悪いことがあるんじゃないの…
本当にダメだったとしても「ダメだった」て言うじゃなくてうまく誤魔化す言い方をしてほしかったなぁ
こんな言い方だとファンに不安を募らせるだけになって『なんとかかんとか~誰かと共に~』っていうスローガンに反してるんじゃないかなぁ~^^



オープン戦の1軍、2軍の振り分けが発表されました。


 【1軍】
■投手 金剛、川上、岩瀬、雄太、吉見、中田賢、鈴木、武藤、山内、岩田、山井、山本昌、浅尾、田島、久本、小熊、ソーサ、小林正
■捕手 谷繁、松井雅、小田、福田
■内野 堂上直、荒木、井端、山崎、森野、高橋周、谷、ブランコ、岩崎達、柳田
■外野 藤井、和田、大島、平田、ディアス、堂上剛


 【2軍】
■投手 清水、朝倉、小川、伊藤、岡田、大野、西川、平井、辻、三瀬、小笠原、斉藤、ネルソン、川崎、矢地、宋相勲、関、高橋聡、高島、ソト
■捕手 前田、吉田、田中、赤田
■内野 吉川、岩崎恭、中田亮、森越
■外野 野本、英智、松井佑、加藤、赤坂、井藤



ポストチェンと期待された小川、岡田、大野は3人まとめて2軍。ついでに準規も2軍。
ルーキーでは高橋周平と田島が1軍です。

落合監督は就任以来ずっと投手13人・野手15人、その日の先発投手と非番の先発3or4人を除くと
ブルペンには8人か9人も投手がいるという投手重視のデプスチャートで戦ってましたが、
守道監督はどういうデプスチャートで挑むのでしょうかね。
(他球団のブルペンは大体7~8人、パ・リーグでは6人なんていうチームもあります。)


そして我らがあきふみさんは2軍スタート。
今キャンプではビックリするほど取り上げられませんでしたね。
ソト腰痛の記事の写真でソトの後ろにぼやっと映ってるのが最初で最後でした(つд`)
スポンサーサイト
[ 2012/02/29 23:00 ] 12' キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/587-dab8eb7c








