 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球チップス2012第1弾カードリスト発表 

いよいよこの季節がやってきました。

2012プロ野球チップス第1弾カードリスト


プロ野球チップス2012第1弾カードリストが発表されました(・∀・)


昨季の第1弾と同じく、1チーム当たり6枚。
注目のサブセットはタイトルホルダー(去年と一緒。おそらくノーマルカードでしょう)と復刻カードです。

なお、
>>※ヤクルト小川監督は選手時代にカード発行がなかったため復刻カードはありません。
>>代替として選手時代の写真を使用してレギュラーカードを制作しました。
だそうです(笑)

長嶋さんと王さんがラインアップされてるのは、まぁ彼らは野球界の聖域ですから仕方ないでしょう。

欲を言えば去年のどこかで復刻カードを入れて落合監督のカードが欲しかったところですが…
一つ付け加えておくと、こういう余計なこと(?)に非協力的な落合監督からの許可が下りなかったから、とかいう理由はないでしょうね。
だって、今までチームスタッツカードで落合監督がデデーンと載ったカードありましたから。



レギュラーカード、上から普通に見るとドラゴンズの選手は5枚だけ?!?!と勘違いしてしまいそうですが、
1列目の一番下に和田さんがいるので6枚。

山崎武が入ったくらいで特に目ぼしい点は無し。
大島は去年の時点で初収録を経験してますからね。

全体で見ても初収録はSB福田とヤクルト赤川のみというフレッシュさに欠けた人選。
日ハムはキャッチャーが2人いてわりと勝負に出た(?)人選ですね。
阪神も外国人が3人もいてエキゾチックな人選。

杉内、村田、ラミレスと上記の山崎武は移籍先チームで収録。
移籍した選手と、中日と阪神の新ユニにリニューアルしたチームはキャンプ風景の写真になっちゃうのかなぁ…



S-01 松田宣浩(ソフトバンク)  S-13 荒木雅博(中日)
S-02 攝津 正(ソフトバンク)  S-14 平田良介(中日)
S-03 中田 翔(日本ハム)   S-15 由規(ヤクルト)
S-04 斎藤佑樹(日本ハム)  S-16 畠山和洋(ヤクルト)
S-05 中島裕之(西武)    S-17 坂本勇人(巨人)
S-06 涌井秀章(西武)    S-18 阿部慎之助(巨人)
S-07 金子千尋(オリックス)  S-19 榎田大樹(阪神)
S-08 T-岡田(オリックス)  S-20 能見篤史(阪神)
S-09 塩見貴洋(楽天)    S-21 栗原健太(広島)
S-10 聖澤 諒(楽天)    S-22 福井優也(広島)
S-11 成瀬善久(ロッテ)  S-23 山口 俊(DeNA)
S-12 唐川侑己(ロッテ)  S-24 筒香嘉智(DeNA)

スターカードは以上の通り。
平田りんの場違い感がすごいけど、筒香と塩見と福井がいるからあまり目立たないかな。
今年もハンカチをスターカードにすることで売り上げアップを狙っているようです。

細かいことですが、毎年第1弾はトッププレイヤーカードで、第2,3弾がスターカードでしたが、
今年から第1弾からスターカードになりました。


販売開始は3月26日より!!
[ 2012/03/01 18:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/586-7911563c








