 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ第1クール 


キャンプインです。

中日・荒木&井端、ポジション入れ替え!

今年はセカンド・荒木、ショート・井端の布陣で戦うそうです。
個人的には、周りが思ってるほど井端を卑下していないので、タツローとか吉川とかが荒木とコンビを組んでるシーンなんて考えてもいません。

落合監督はアライバコンバートについて、
『荒木に一度ショートやらしてセカンドに戻した時には今までにないセカンドになってる』と言っていました。
落合監督の構想でも、今年から荒木をセカンドに戻す予定だったようですが、荒木は今季で35歳。
35歳になってなお、今までにないセカンドになると言わしめるんですから、荒木の身体能力の高さはすごいですね。




中日、テスト生のソーサが入団決定

徹底的に落合&森繁色を排除しにかかってるのにまたメキシカンリーグ所属のドミニカ人を獲ってきちゃう辺りが何ともカッコ悪い(笑)

自称160kmて言うよりはコントロールに自信があるって言ってもらった方がほんの少しだけ地雷臭はおさまる。
当ブログで選出した2011年頑張ったで賞アワード第3位にランクインしたソトもキャンプ第1クールで入団が決まりました。(大賞は言わずもがな浅尾。2位はコバマサ)

そーいや、ディアズとかいう外野手はどうなったんだ?
あいつは地雷の数え役満みたいな選手だが…



中日ブルペンは豪華な顔触れ、復帰の川上ら

浅尾、岩瀬、吉見んといった主力級が早くもブルペン入り。
(憲伸を主力級のくくりに入れていいかはまだ保留。結婚おめでとう)
(山本昌!?はっ!?)




今まで鬱陶しいほどに堂上兄弟にまとわりついてた中スポですが、今季からは高橋周平にシフトチェンジしたようで。
中スポがアレなのか?全く話題になるようなことができない堂上兄弟の方がアレなのか?

去年の貧打解消を高卒ルーキー1人に期待するほど我々ファンもバカではないのですが…


あとはタイトルホルダー大島が全く話題に出て来ないとか(軽量スパイクで狙う30盗塁!とか○○型バットで打撃開眼!とかあってもよさそうなのに)、こちらも一応賞を獲った平田りんも音沙汰なしとか、守道さんのユニホームの着方がオールドスタイルで全く新しい風ではないとかとか → 



[ 2012/02/06 23:00 ] 12' キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/582-f75c0821








