スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ユニと憲伸復帰と 

中日、8年ぶりにユニホーム新デザイン

新ユニフォームが発表されました。
平日の夕方に、沖縄で、このイベントをやっちゃう辺りがドラゴンズクオリティー。
日曜の昼に名古屋で"ファンと共に"やってれば人も集まるだろうに…

ユニフォームのデザインは守道さんらしく(?)普通です。
今までは堂上兄弟もW松井も背ネームは『DONOUE』と『MATSUI』でしたが、新ユニでは『T.DONOUE』『N.DONOUE』になります。
中田は『K.NAKATA』と『R.NAKATA』へ、高橋は『A.TAKAHASHI』と『S.TAKAHASHI』へ。
岩崎は『T.IWASAKI』と『K.IWASAKI』へ。
じゃあ山本昌と小林正は?

交流戦限定ユニとか夏休み限定ユニとかはやるのかな?

-----------------------------

川上憲伸が中日と入団合意、背番号は「11」

憲伸がドラゴンズに帰ってきます。背番号は11。
11をつけていた岡田はチェンのつけていた21へと変更。


正直、最初にこの情報を知った時はこれと同じにおいを感じたのですが…^^

家族共用のPCの調子が悪くなって(去年12月中旬)修理に出したら、HDが逝かれてて初期化せざるを得なくなって、
初期化されて戻ってくるや否や(12月下旬)聡文や直倫や剛裕と同じように憲伸を辞書登録するくらい
憲伸が好きな自分にとってはうれしいニュースです。


本人は「先発の柱の1人になって、150イニングは投げたい」と語りましたが、
先発の柱になりたいと言ってるにもかかわらず、イニングは200ではなく、150と言っているところに苦しさは感じます。
朝日新聞では、100イニングとも書いてました。サンスポの第一報でも100イニングと書いてあります。


現エース・吉見んと共に火曜と金曜で相手をねじ伏せ大型連敗をしないようにしてくれるのが理想、もちろん。
でも、現実的に考えて山井や小笠原みたいな”6勝軍団”の一員になってしまうのかなぁ…

そんな姿見たくないなぁ。
復帰はうれしいけど、なんだかフクザツ…

--------------------------------

<プロ野球>台湾との震災復興支援試合 日本代表24人発表

【日本代表メンバー】
 ◆投手 斎藤佑(日本ハム)、平野(オリックス)、田中(楽天)、吉見、浅尾(中日)、石川(ヤクルト)、沢村、内海(巨人)
 ◆捕手 細川(ソフトバンク)、炭谷(西武)、嶋(楽天)
 ◆内野 本多(ソフトバンク)、中島、中村(西武)、坂本(巨人)、新井(阪神)、栗原(広島)、渡辺直(DeNA)
 ◆外野 内川(ソフトバンク)、中田、糸井(日本ハム)、坂口(オリックス)、岡田(ロッテ)、長野(巨人)

リンクはサンスポさんから引っ張ることを当ブログの体裁としてきましたが(前回の中スポ恒例記事などは除く)、サンスポのタイトルがあまりにもキモチワルかったので毎日より。

3月10日に行われる台湾代表との東日本大震災復興支援ゲームの代表が発表されました。
復興支援目当ての興行ゲームですので誰が選ばれようが構いませんが、
坂口と平野佳寿に、まがい物でもいいから、日本代表の肩書が付いたのは喜ばしいことですネ。
(実力的には本家の日本代表に選ばれてもおかしくない選手なのですが、知名度の面からみて外される可能性が高いので)

中日からは吉見んと浅尾が選出されました。




・吉見コメント「選ばれた責任感を持って投げたい。僕らは震災を体験していないが、ひとごとではない。テレビやラジオ、報道を通じて勇気や希望を与えたい」
・浅尾コメント「選んでいただいてうれしく思う。できるだけ早く調整して、全力プレーを見せられるようにします」
・坂口コメント「素直にうれしいですね。良い緊張感があると思うので楽しみ。守備はしっかりやっていきたい。震災があったが、僕らが頑張って勇気を与えられたらいい」
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 23:00 ] 11' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/581-58892bf5








