スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お決まりネタ 

12月のお決まりネタがボール供養なら、1月のお決まりネタはルーキーたちの視力検査。

周平、視界良好

毎年行われるこの視力検査では、毎回その年の最注目のルーキー野手が揃いも揃って福留並みの数値を出すことで知られています。
今年も例に漏れず、もはや中スポのおもちゃと化してる高橋周平が福留並みの数値を記録。
ピッチャーでドラ6の宋相勲(ソン・サンフン)(辞書登録した)が球団史を塗り替える数値を出したそうですから、
来季以降の比較対象は宋相勲になりますよね、当然^^

【過去の視力検査ネタ】
吉川の目力、福留超えた!!
ブーちゃん“メジャー級の目力”
岩崎恭の目は福留の目 足だけじゃない! メジャー級動体視力

過去に視力検査した選手のうち中川、直倫、プリ崎、ぶーちゃん、高橋周平が福留並み。吉川は福留超え。
要するに福留の目力はそんなすごくない。

----------------------------

楽天、中日・小山を金銭トレードで獲得

2.5番手のキャッチャーをほいほい放出してしまうフロントがちょっと考えられない…
しかも金銭で…

これで落合監督が他球団から獲得した選手で来季もいるのは和田さんと三瀬だけになりました。
徹底的に落合色を排除しにかかってるんですかね。ここまですがすがしいと逆に頼もしく感じます(笑)

「事務所に行くようにと言われた時点でトレードかなって。悲しいです。谷繁さんを超えたかった。ただ、楽天に必要とされていることをプラスに考えて頑張りたい」
と本人は語ってくれました。
3.11の震災で行方不明になった祖父を探しに自費で東北入りまでした小山。
なんでもかんでも震災とつなげて感動を誘うのは好きではないけど、故郷で頑張ってほしいですね。


ドラゴンズから楽天に移った選手といえば真っ先に挙がるのは鉄平ですね。守道さんの好きそうなタイプではあります。
小山なんかも貴重な中継ぎとして活躍してます。
今季は11年ぶりの先発マウンドをドラゴンズ戦で踏みました。
あとは、、、星野なんてのもいますね。

キャッチャーといえば…
福ちゃんがキャッチャーに再挑戦するらしいです。
初打席の初ホームランと今季の優勝決定試合の代打初球打ちヒットの両方を生で目の当たりにした身からすると、
彼の打撃には平田や剛裕以上に期待を抱いています。

キャッチャーというポジションになってしまったせいで、.260 8本くらいでも許される風潮が出来てしまい、その打撃が小さくまとまってしまっては困ります。
本来は一塁か三塁で.280 30本打つ選手なはずなのに…

キャッチャーをやるとなった以上は、当然夢は『.280 30本打てるキャッチャー』ですが、現実はそんなに甘くない。
スポンサーサイト
[ 2012/01/24 13:00 ] 11' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/580-6cb7c5b3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。