 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小池さんがFA宣言 

■■中日・小池がFA宣言、古巣横浜復帰へ


小池さんがFA宣言する運びとなってしまいました。

日本シリーズの5戦目で負傷交代して、福岡では藤井を使わざる得なくなり、
その藤井が全くダメダメだったので、小池さんが怪我したのが痛かった、と思ったドラゴンズファンが多数いたのは事実ですが、
「じゃあ来年の開幕スタメンライトは小池さんで」と思っているドラゴンズファンが少ないのも事実。

ファンや首脳陣にとっては使い買っての良い4番手外野手ですが、
選手からすればそんな立場なんかよりはスタメンで出たいはず。
横浜時代は2番でバリバリレギュラーだった小池さんだったらなおさら。


落合監督の退任とフロントのアホっぷりが移籍を後押したという事は無いとは思いますが…
若手登用を前面に押し出し、地元出身者には厚遇を与えていることから
大島と平田の固定と、和田さんと英智と剛裕への1軍切符は決まってるようなもんですからねぇ…




年齢層的にも、和田さんのあとの20代sが一人立ちするまでの繋ぎとして良い年頃でしたが…

39 和田
35 英智
31 小池(out?) 
30 藤井 
27 野本 
26 大島 堂上剛 
24 松井佑
23 平田


小池さんがいなくなれば、また外野手がいなくなります。
それこそ、大島と平田がオールスター選手になれば少なくても問題は無いのですが、
(もちろん剛裕でも藤井でもおk。個人的にはマツガイにずっと期待してる)試合に出るのが
1軍で3人、2軍で3人ですから、1軍のベンチには2人しか置けず、2軍のベンチには外野手がいません。


1.赤坂と加藤が支配下登録されるのか?
2.謎の残留を果たした金剛と他球団の外野手のトレード話が水面下で進んでいるのか?
3.プリンス岩崎をコンバートするのか?
4.クビになった選手を拾う


パッと思いつく解決法はこの3つくらいですが、やっぱり2が有力かな。
楽天の中村真人や阪神浅井あたりが狙い目?


個人的には、田口を獲ってほしい。え?東海圏出身じゃないからダメ?ああそうですか('A`)

[ 2011/11/29 23:00 ] 11' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/575-e922b294








