 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2勝2敗のタイに 

■2011クライマックスファイナルステージ第3戦

111104 ナゴヤ
ヤク 010 010 000 2
中日 000 100 00x 1
ヤ)村中-○バーネット-渡辺-H押本-H松岡-S林昌勇
中)●山井-鈴木-平井-浅尾-岩瀬


もともと打てない打線の中で、その中の控えの選手が代打で出てくるわけですから、
はたして打てたかどうかなんて全く分からないですよ。

ヤクルトが今日も超臨時体制の中、
その場の雰囲気に屈せず、自分の中で思い描いている戦術を沈着に遂行した落合監督は、
良い意味でも、悪い意味でもさすがだな、とは思います。

ここで山井を降ろして中継ぎ総動員させてたら、日本シリーズにツケが回ってきますからね…


森野にバントをさせ始めたころから勝率がぐっと上がった、というのを
こないだ放送していたNHKのドラゴンズ特集番組で見たのですが、
7回には森野にバントさせませんでした。
5番の谷繁が振れてないだけに、渋っちゃいましたかね。
結果として4番のブランコにヒットが出たので、『あそこで送っていれば…』という展開になってしまいました。
劣勢になってからは見せ場はそこだけだったなぁ。。

そもそも、森野が普通にヒットの一本でも打っていりゃこんなことにはならないのですが(笑)

9回の打席もそう。
あんなしょぼくれた打球打つから怪我しそうになるんだよ。
悔しかったらサヨナラHRの一本でも打ってみなさいよ!



中スポがCS初戦の先発に予想したネルソンが抹消。
おそらく明日の先発は川井ちゃんでしょう。
いよいよ川井ちゃんがチェンに替わって左のエースを襲名する時が来ましたかね!??

[ 2011/11/04 23:00 ] 11' CS,日本シリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/561-9a4dd509








