スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『高橋』から『高橋聡』へ 

■■ドラフト会議2011

中日ドラゴンズの2011年ドラフトは以上の通り。



1 6 岩崎恭
2 4 岩崎達 
3 3 中田亮
4 7 堂上剛
5 5 堂上直
6 8 伊藤隼
7 9 松井佑
8 2 松井雅
9 1 中田賢、伊藤準

は実現しませんでしたが、

1 8 岩崎恭
2 4 岩崎達 
3 3 中田亮
4 7 堂上剛
5 5 堂上直
6 6 高橋周
7 9 松井佑
8 2 松井雅
9 1 中田賢、高橋聡

が実現します。


守道さんは最初の仕事でさっそく結果を出しました。
今ごろ自分で自分にナイス!の札をあげてるはず。

残り物に福はあるとは本当で、抽選3度のうち、2度、当たりが最後に残っていた封筒。
どんでん、衣笠球団社長は、はやばやと用紙を開いていましたが、
守道さんはなかなか開きませんでした。

どんでんと衣笠球団社長のリアクションを見て、ドラゴンズが当てたということを把握しました。
おそらくどんでんは心の中で「はよせえ!!」って怒ってたでしょうね。


見事に当たりくじを引いた(見事に当たりくじが残ってた)おかげで、
われらがあきふみさんの登録名が『高橋』から『高橋聡』へとカムバックキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

無理に『聡文』とかにせんでええからね。
『高橋聡』が一番カッコいいんだから。


2位以降は全員投手。
この辺はチームカラーが出てますね。
東海圏の選手も多く、来年以降のチーム方針をより強固にした格好。

2位の西川健太郎投手は、同じ石川県の金沢高校・釜田(楽天2位)のライバル。
3位の田島慎二投手は、東海学園大学出身。愛知リーグでほとんど2部だったそう。
これは誰かに似てる!とお気付きのあなた、スルドイ!あの浅尾と似た経歴ですね。

4位は辻、5位は川崎。
ドラゴンズに馴染みのある名字。

6位の宋相勲(そん・さんふん)は09~10年に交換留学生として福井工大福井高に所属していたため、
今回のドラフトで指名できる運びとなりました。
韓国リーグのドラフトに指名されたそうですが、(おそらく)待遇の良いであろうこっちを選んでくれるのかな?


守道さんの仕事はいったん終わりです。
日本シリーズが終わるまでは一切、来年のことを話さないでください。


----------------


日本ハムが菅野を指名し、当たりくじも引き(残り)、交渉権を獲得しました。

欲しい選手を指名する、これが本来のドラフトであって、
選手側の「○○以外には行かない」という保険をかけた逃げ腰の発言に対して、
指名する側もリスクを恐れて避けているようではダメだと思います。

選手は希望球団以外に指名されて、それがどうしても嫌でどうしても特定の球団が好きなら拒否すれば良いだけの話。
強行指名した日本ハムが悪者になるのはおかしなことです。


個人的には、伯父と一緒のチームで戦うよりは、伯父を相手にして戦うほうが漫画の主人公っぽくて良いと思うけどなぁ…
あ、でも、菅野の顔を今日初めて見たけど、彼は主人公顔じゃないですわ(笑)

スポンサーサイト
[ 2011/10/27 23:00 ] 11' シーズンオフ | TB(0) | CM(2)

高橋聡がいいね

よそのベンチのホワイトボードに、高(聡)橋と書いてあるのを見たことがあります。どんな名前やねん。しかも、高橋ひとり時代に。誰かわかんないから、書き足したのかな?

叔父さんと仕事って、したいのかなあ。ウチの子達に、おっちゃん(私の兄・政治家)とこで、秘書とかしたい?と、訊いたら、絶対嫌がってました。野球は別か。
[ 2011/10/29 00:40 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

中日ドラ1指名を高橋周平に絞った!って報道が出て、真っ先に思ったことは、
「よし、これで高橋聡になる」でした。
思い通りのドラフトになってよかったです。


伯父と一緒に戦うよりは伯父を相手に戦ったほうが、
絵になるし、バラエティー的にもおいしいと思うんですけどね。
だってほら、同じ血を引く選手が同じ球団って、ドラゴンズの堂上一家の二番煎じじゃないですか。
しかもドラゴンズは親子&兄弟の超肉親。
一方は伯父と甥って…遠すぎるでしょw


菅野に対して言えることは、
お前のおかげで伯父と叔父の区別が付きそうだよ、くらいですかね^^;
[ 2011/10/29 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/553-9ba1358a








