スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中川、解雇 

中日が落合監督初のドラ1、中川を戦力外

中日は23日、中川裕貴外野手に来季の選手契約をしないことを通告した。

 26歳の中川は、中京高で甲子園に2度出場するなど強打の内野手として活躍し、03年のドラフトで中日から1巡目指名を受けて入団。落合監督が就任して初めてのドラフトで獲得した選手だった。

 06年最終戦で1軍初出場を果たしたが、その後は故障に苦しんだ。09年に14試合出場、昨年は13試合でプロ初本塁打を放ったが、今季は1軍出場がなかった。



来季の契約を結ばないと通告された選手は、先日発表された河原に続き2人目。
かと思いきや、実は1か月ほど前に、カラスコが解雇されたとかいう通信料の無駄でしかない記事が上がってたので、これで3人目。

とにかく、自分やライバルと戦えず、故障との闘いになってしまったのがもったいない。
ドラフト1位で指名されるくらいですから、当然力やセンスはあっただけに、本当にもったいない。


毎年、第一次戦力外通告では選手を発表しなかった落合ドラゴンズですが、第一次で発表してきました。
第一次で発表しない理由は、少しでもドラゴンズの選手として練習させてトライアウトに挑ませるため、という事をどっかで見たか聞いたかした覚えがあります(うろ覚え)。
確か森岡なんかがその例だったかな?

ということは、トライアウトは受けずにそのまま裏方スタッフに回るのでしょうか?
  (追記:どうやら現役続行希望のよう!ガンバレ!)


まぁなにはともあれ、お疲れ様でした。去年のホームランは忘れられませんね。



中川に"落合監督初のドラ1"という説明書きが加わるのは…??

デイリーさんいわく、「中川に"落合監督初のドラ1"っていう妙な説明を書かないといけないくらい、妙なことをやってるよ。」ってことだよね、今のフロントは!!

要するにデイリー(外)から見ても、今回の中日新聞社の一連の出来事はおかしいってことだ。

う~ん…うまく説明できてない(伝わってない)かもしれないけど…

スポンサーサイト
[ 2011/10/23 22:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(2)

心配です~

岩崎達郎くんの今後が、すごく心配です~。
報道を見ると、「外様コーチ」を、解任とか、イチロー呼んでくるとか、よりいっそう愛知色が強まるのかなー?みたいな。
直倫君は好きだし、成長してもらいたいけど、地元アドバンテージが強すぎるのもなんかなー、と感じるのは、私が他府県の人間(すでに外様)だからかしら?
直倫ありきの起用ではなく、公平に競争させてあげてほしいんだけど。
娘は、少しヤケクソで、鳥谷がFAしたら阪神に来い、とか、ゴッさんの後釜にオリックスに来いとか言ってますが。(見に行きやすくなるんで)
[ 2011/10/25 09:15 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

タツローは落合監督のお気に入りの選手の一人でしたからね。監督が変わって、待遇がどう変わるか、確かに気になるところではありますね。


愛知色を強くしただけで、本当に観客動員が増えるのかな?という話。
ハムや西武のように地域密着できれば人気が上がりますが、必ずしも北海道出身者、埼玉出身者が多いかというとそうでもないんですよね…

直倫は中スポから”持たされてる”選手ですよね。
恵まれてるのか、そうでないのか…どっちですかね?

全体的にビミョウな回答ですいません^^;

[ 2011/10/26 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/551-ae5d3b42








