スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の野球 

111011 ナゴヤ
ヤク 000 000 010 1
中日 200 010 00x 3
ヤ)●館山-松井-押本-松岡
中)○川井-小林-平井-H浅尾-S岩瀬


金土日月の4日間の試合は遠征のため観れませんでした。
e-mobileの電波も入らないところへ行っていたので、(今年から通信料自己負担になった)携帯で毎晩8秒だけiモード繋いで結果だけ確認するだけでした。

e-mobileの通信料も自己負担ですが、
普段家にいるときは家の無線で、大学にいるときは大学の無線でネットに繋いでいるのでほとんど通信料がかかりません。

でも、e-mobileの今のプランは最低でも2500円くらいかかるプランになっているので、それ分は使わないと損になります。
だから遠征先でe-mobileを使おうとしたわけです。
(というかそもそも横浜市内のこの家でも電波入らないのに、長野の山奥では繋がるわけないのですが…)

家にいても電波が入らないことについて苦情の電話いれて、
「調査して、10日を目途にそちらの地域への電波を強化しておきます。」って言ってたのに半年以上たっても
全く電波状況が改善されないe-mobileだけはやめとけよ。絶対に。
もう一回苦情の電話入れようとしてもなかなか繋がらないしね。ようやく繋がったと思ったら営業時間を過ぎたので~って言って切られるしね。

袖にe-mobileの広告がなければ来季はオリックスファンになるくらい、e-mobileには嫌悪を感じてます。


大きく脱線したので話を戻す。

というわけで久々の野球でした。

満塁でのフルカウントが幾度も訪れ、終盤にはピンチの連続。
手に汗握るとはまさにこのことで、ハラハラドキドキのゲームでした。
やっぱり野球ってイイネ。


初回にブランコの2ランで先制できたことがなんと大きかったことか。
上記とは少し矛盾しますが、チャンスは迎えるもののなかなか得点できないもどかしい展開が続いただけに、
この2ランが無ければ…と考えるとゾッとします。


川井は良く投げましたね。
降板後に見せた涙は投げ切れなかった悔し涙か、重圧を振り払った嬉し涙か。
間違いなく後者でしょう。

昨日の山井のピッチングがあっての今日の試合で
楽に投げられるのか、逆にプレッシャーを感じてしまうのか。
そこには個人差があるのかもしれないけど、目標に向かう気持ちはチームのなかに個人差はありません。


スポンサーサイト
[ 2011/10/11 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/540-7e40ad93








