 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実感が湧いてきちゃった 

110925 ナゴヤ
東京 400 002 000 6
中日 000 000 001 1
ヤ)○赤川
中)●チェン-平井-三瀬


「負けたってたいしたことない
しっかりと準備して自分の力を信じて集中しよう。負けたってまだ0.5差で上にいる。」

と話した小川監督。


「山場はまだ先に来る」

と話すのは落合監督。



素人目から見ると、ヤクルトはこの日負けたら大変な事になってたと思うし、
退任発表直後の首位との4連戦で3連勝したら、この日が山場だと思ってしまう。

名将と呼ばれるこの2人は、さすが目の付け所が違う。物の捉え方が違う。
でもこの対決も、5試合+クライマックスシリーズで見納めです。



試合は…チェンですよねぇ…

こういう試合(素人目線で大事だと思う試合)であっさり点を取られてしまうから印象が良くならないんですよね。
森野のプロ野球選手の資格を持つに値しないエラーもあって、少しばかりは同情の余地はある。
良いときのチェンのストレートが、あの群がる敵を左腕一本で一網打尽にするかのようなストレートが、戻ってくれば、
群がる敵を倒すことはおろか、味方のミスもフォロー出来てたでしょう。



浅尾を休ませることが出来たのが唯一の収穫でしょう。
でもこの展開でも川井ちゃんも準規も使いませんでした。

来週のローテに考えているのか、
あきふみさんとの入れ替え要員の見極めをしていたのか。








ものすごく有益な対談で幸せな時間を過ごせた。ありがとう江川。
でも、これを見ちゃったことで「やめちゃうんだな、監督」って実感が湧いてきちゃった(´・ω・`)
[ 2011/09/25 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/534-4b2dc35b








