 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金最多の6 

110917 東京ドーム
中日 000 010 101 3
巨人 000 010 000 1
中)○ネルソン-H浅尾-S岩瀬
巨)●西村-越智-アルバラデホ


以前(7/9)に「貯金最多の5」というタイトルで更新して以降、一気に借金生活まで陥った
経験を踏まえての「貯金最多の6」というタイトル。
フラグを気にしなくて良いくらいにチーム状態は仕上がってきている。


怪我する前までの交流戦で35打数1安打、打率.029という
今のロッテの下位打線の打撃を見ても笑えないくらい(木曜日、東京ドーム行ってました)
いやむしろ笑われるくらいの天文学的数字を叩き出してた谷繁が
2本もホームラン打っちゃうんですから野球は分からないもんです。

番組内では「怪我してる間に上半身のウエイトトレーニングが出来た」と放送してました。
進化する40歳、恐るべし。。



7回、大島が敬遠された場面。
放送席も、西武ファンの父も「ここは代打なんだろう…」という感じで見ていたようですが、
ネルソンに代打は出さず。

勝ち越し点を奪って、8番打者が敬遠され、イケイケになってる状況でも冷徹に起用法を全うする落合采配。
シーズン終盤に来てますます凄味が増しています。


私が鼻かんでなめこ収穫してる間に8回を抑えた浅尾は、9回途中まで投げてホールドを記録。
元阪神のウィリアムスの記録を抜き、155HPで歴代最多になりました。

岩瀬もセーブを挙げ、自身の持つセーブ記録を更新。

今後、この2人が投げるたびに記録が更新されるということになります。
[ 2011/09/17 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/526-120790ec








