 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズになくてカープにあるもの 

110730 マツダ
中日 000 000 000 0
広島 030 000 00x 3
中)●伊藤-鈴木
広)○篠田-Sサファテ


先発は伊藤準規。
123球を費やして7回を投げました。投げ切りました。

打たれに打たれて11本ものヒットを浴びましたが、それでも粘り強く、我慢強く、マウンドを守り抜きました。
試合をリアルタイムで見ることが出来なくて、『準規が被安打11』ときいてまず真っ先に
「おいおいまた小山か?」と思いましたが、小田がマスクをかぶった4回までに9安打、小山がマスクをかぶった5,6,7回は2安打だったんですね(うち2イニングが三者凡退)


ドラゴンズになくて、カープにあるもの。
それは機動力。

機動力だけの野球じゃあペナントで好成績を収めることが出来ないということは十分承知していますが、
1試合単位でみると機動力が非常に有効なのは認めざるを得ません。

この試合なんてまさにその典型で、二盗・三盗を決めた赤松が試合の流れを乗せて走り回ったような。
いや、各ベースに落ちてた”試合の流れ”を走って奪いに行ったと言ったほうが適切かな。
どうせエラー出塁のランナーだから、思い切って走れたというのもあるかもね。



打つ方は篠田に手も足も出ず。
左の篠田ということでスタメンに起用された小池さんにチャンスで回ってくるという巡り合わせがありましたが、セカンドゴロで残念。

日程をチラッと確認したところ、8月~9月前半の週末は広島と横浜ばかり。
昨日撃破したとはいえバリントン、零封された篠田、この2人と何回も対戦するんですよねぇ…
広島のローテが(いまのところ)5人体制なので確定ではありませんが…

[ 2011/07/30 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/509-38654fa7








