 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑な野球 

110727 甲子園
中日 100 000 000 1
阪神 100 440 00x 9
中)●チェン-久本-武藤
神)○スタンリッジ


完敗。
なす術も無く完敗。

エラー、フィルダースチョイス、ワイルドピッチ…
ミスのオンパレード。



勝てないときこそ、1球に集中して、細かいチームプレイやサインプレイから徹底していかないといけないのに…
守って、投げて、打って、どの面でも雑な野球をしています。
過去のイメージだけで語ってる解説者がよく言うドラゴンズらしくない野球が続いてます。

残る面は”走る”ですが、それができるのは今いるメンバーでは荒木のみ。
しかし、現状、荒木はそれが出来てない。

じゃあ誰だ?でパッと名前が上がるのが大島とプリンス岩崎くらいしかいないしなぁ…。

アライバの後継を、獲っては捨て獲っては捨てを繰り返してきて解決策がコンバートのツケが回ってきた感じかな。

プリンスじゃない方の岩崎は痛恨のエラー。
2,3塁で3塁走者が突っ込んで来る打球をエラー。これって神宮でも見たね。




◆落合監督
「経験を積み重ねていくしかない。みんな若いのに野球の体力がない。
それも経験なんだろう、ベテランでも体力のある人はいる。
試合に使い続けて体力をつけるのも方法だが、
結果が伴わないと出続けられる世界でもない、だから競争させる。」


試合後のコメントは以上のとおり。


ベテランは結果残してなくても使うよ若手は結果残さないとダメだけどね、ってことかな。
そして若手は結果残しても経験ないからダメという無限地獄w

[ 2011/07/27 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/506-8d97f7d9








