 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らしいプレー、らしくないプレー 

110707 ナゴヤ
阪神 000 000 03 3
中日 000 000 01 1
神)岩田-○藤川-S榎田
中)吉見-●岩瀬-鈴木


守備力とリードを買われてスタメン出場してる小田が平田の送球をポロリ。
ポロリをするのは小山の役目。
これは小田にとっては、らしくないプレー。


おあつらえ向きのゲッツーコースのゴロを岩瀬がセカンド悪送球。
悪送球といえばバルデスの専売特許。
これも岩瀬にとっては、らしくないプレー。


この日登録された謎の外国人・カラスコ。
自称4割を引っさげて来日しましたが、蓋を開けてみると40-6で.150。
しかも長打ナシで打点もナシ。4割超えたのは三振率だけ!(40打数19三振)
打席でも榎田の、膝元のスライダーに全く打てる気配なく空振り三振。
膝元の変化球に扇風機はクソ外人の代名詞。
これはカラスコにとっては、らしいプレー。


11回ウラ、全く隙の無い投球をしていた榎田から達郎がタイムリースリーベース!!
守備が持ち味の達郎にとっては、らしくないプレー…?


いいえ、打撃練習@ハマスタで中段への3連発を(以下略 の達郎にとっては"らしいプレー"かもしれません。

一刻も早く、かもしれません、の言葉が取れて断定できるようになってほしいなぁ…


[ 2011/07/07 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

あきふみさんが音沙汰なしの上に、娘が韓流にはまったりして、すこーしドラゴンズから遠ざかり気味の今日この頃、(オリックスは好調なので毎日見ている)、達郎の登場で一気に盛り上がってきましたよ。
オリックスも岡田(A-岡田)の「ええもん順打線」でよみがえったわけで、ドラゴンズもそろそろ若手で競争してもらいたいと思ってたところ。楽しいですね。
ただ、森野さんは、どうなんでしょうか?心配です。
[ 2011/07/09 08:07 ] [ 編集 ]

アンさん、お久しぶりです&コメントありがとうございます。


あきふみさんがいないから、ということではないですが、ちょいと距離を置かざる得ないのはたしかです。
部活やらバイトやらで忙しいというのもありますが、最もたるのは打線のふがいなさです。
そんな中で、平田や小池さんの活躍、そして達郎の開眼は明るい光です。

オリックス、良いですよね~
そういえばと言ってはアレですが、10日は西武ドームに西武×オリの試合を観に行ってきました。
親が西武ファンなので西武側でしたけどw
その件についてはまた後ほどやります(予定)





[ 2011/07/11 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/497-6089bd5a








