スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネルっちと肉団子平田りん 

110606 ナゴヤ
千葉 000 100 000 1
中日 001 001 02x 4
千)●大谷-伊藤-ロサ
中)○ネルソン-H浅尾-S岩瀬


佐伯さん頼りになりますねぇ

これで得点圏で8打数5安打になったわけですが、覚えているだけでその内の4本がセンターから逆方向。
(西武ドーム5点差逆転タイムリー、4日の9回岡本篤からのヒット、この日の2本)
完全に、引っ張りは捨てて高めに浮いてきた球をレフトの前に落とそうとしているのかもしれません。

ブランコが抜けて得点力の低下を心配する解説者がいるけど、元々落ちるだけの得点力を持ってないし、
佐伯がチャンスでこれからもこのようなバッティングを心がけてくれるなら、むしろ得点力はググンと上がります。

2死2塁や、2死13塁で求められるのは、HRか三振かのバッターより、シングルヒットを期待できるバッターですからね。


先発のねるっちは7回を投げて1失点。
4回は井口からの3人にストレートを連打されるなど、調子は良くなかったように思いました。
しかし、この日バッテリーを組んだ小山は、6回の井口からの3人に対してスライダーを決め球に使って三振、三振(振り逃げ)、サードフライ。
離脱した谷繁の分を全て埋めることは出来ませんが、小山は小山なりのやり方で投手陣をリードしていってほしいです。


これでロッテに4連勝。
日シリの雪辱を果たした!とかいうほど去年に悔しさを感じてはいませんが(いい試合がたくさんあって楽しかった)
4勝0敗で貯金4と3勝1敗で貯金2とでは大違いなので、この勝利は大きいですね。

ソフトバンクに4連敗してもチャラだ(笑)


スポンサーサイト
[ 2011/06/06 23:00 ] 11' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/487-50037b14








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。