 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネルソン、エースに投げ勝つ! 

110513 甲子園
中日 000 101 200 4
阪神 000 000 110 2
中)○ネルソン-H浅尾-S岩瀬
神)●能見-久保田-小嶋


ここまでの試合で落合監督が守備固めの英智を、野本に対して使ってきて、グスマンに対して使わなかった理由が少し分かったような試合。

ランニングキャッチにレーザービームでネルソンの勝ちを猛烈にアシスト。
(まだ記録してないけど)1試合2HRよりも貢献度の大きい活躍だと思います。

相変わらずネルソンはこの日も安定・安心のピッチング。
自分の念願であるエース級との対決が実現。しかも勝ってくれたんだから、これ以上の喜びはありません。
不用意な一球もパッと思いつく限りではなかったように思います。

奪った三振は3つだけでしたが、その分球数はわずか79球の省エネピッチでした。
そしてなにより、苦手の能見に勝ったという事がスバラシイ(゚∀゚)


明日明後日は吉見んとチェンかな?
ネルソンがこのようなピッチングを魅せた後の登板。
相手打者、相手投手と戦うことはもちろんですが、味方投手(=ネルソン)とも戦って投げて欲しいです。
シーズン序盤のこの時期だからこそできること。



[ 2011/05/13 23:00 ] 11' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/473-62c36374








