 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs.楽天 キャンプ22日目 

2,25 camp1
楽天・聖澤のスライディングがヒットし、悶える中日・小田

■北谷
楽天
000 000 001 1
000 000 20x 2
中日

投手 久本-佐藤亮太-○長峰-赤坂


■打撃成績 (スタメン)
2-0 指 小池
4-0 二 西川
4-1 左 中村公治
4-1 三 堂上直倫
4-2 一 新井
3-1 右 堂上剛裕
2-0 中 中村一生
3-0 捕 小田
2-0 遊 谷

■投手成績
久本  3回無失点 被安打0、与四球0、奪三振1
佐藤亮 3回無失点 被安打3、与四球1、奪三振3
長峰  2回無失点 被安打2、与四球1、奪三振1
赤坂  1回1失点 被安打0、与四球0、奪三振2



久本お帰り! 練習試合VS楽天
久本
「結果うんぬんよりも、3イニング投げきったことが大きい。
因縁の楽天戦ですね。あれで1年間を棒に振った。今年は同じ間違いをするわけにはいきません。きょうはいいスタートが切れたと思います。
痛いとは思っても、自分では(体の)どこがどんなふうになっているのか分かっていなかった。
(自ら)学んだことでけがの防止のために自分でできることも分かった。知識があれば、自分の状態をトレーナーに正確に伝えられる。
名古屋に帰ると寒い。そこからが本当の戦いです。」

-----------------

Mr.敗戦処理・久本の祐ちゃんが復活登板。
敗戦処理寮長補佐の長峰も好投し、敗戦処理寮住人の動きも出てきました。
豪華なブルペンとは一線を隔す、この汚い”寮”住人の人たちもうまく働いてくれれば、去年のようにチェンや吉見んにいろいろさせなくて済むので、じつは今季を戦う上で大きなウエイトを占めるんではないかな?と。
まぁ、そもそもこの2人はずっと前からこの寮を卒業したくて仕方ないんでしょうが…。

…どうやら病さんと佐藤充が物件を探しているようです。




堂上弟、先制打 読谷組全得点に絡んだ
堂上直
「それまでにボール球に手を出してファウルしていました。本当は四球ですよ。
確かにスイングの量は多い。でもおかげでいい感じでバットが振れています」

中村公
「右方向だけを狙っていた。1本は打ちたかった」

柳田
「チャンスで回ってきた打席。何とか生かしたいと思っていました」

-------------------

4打数1安打でも「今日はダメだったか」と思わせるのがここ最近のナオリン。
将来的に4番は望まないなぁ。稲葉のような3番/5番になってほしいし、そっちの方がなんかカッコイイ。完全に自分だけの価値観ですけど。もっと言うならなかじのようなスーパーショート

チラッと登場の柳田くん。もしかして、このブログでも初登場かもしれません(笑)
ミドルインフィールダーながら、ファーストも出来るユーティリティー性が持ち味。彼がデラロサを抜いてくれれば、外国人枠を別のところに使えます。
と言っても、デラロサを否定することも無いですし、そもそもデラロサ以上に何とかせないかん外人がいますよね^^



新井、巻き返し ブランコに負けない2安打&美技
新井
「いまはしっかり振れていると思います。ヒットの内容もよかったと思う。立浪さんから教わっていることも徐々にできていると思います。
結果が出なくてもいいんです。とにかくいまやっていることを続けます。
(テークバックを)大げさにやっているつもりが、横から見ると普通なんです。
(4回の好守は)引っ張るのをイメージしていました。取れてよかった。
(9回の野選は)無理をする必要はなかった。
打撃も守備も1球で下手になる。おごらずに頑張ります」

川相コーチ
「最後の場面はアウトを1つしっかり取るべきだよ。でも新井の守備はこの3週間で数段上がった。上達しているよ。」

-------------------

ファインプレーも失点に絡む野選を犯してしまっては、何も意味ありません。
守備力は上がったそうなので、あとは実践での状況判断でしょうか。



【中日】赤坂が無失点で1軍残留アピール
赤坂
「冷静に投げられた。調子よくなくても抑えられたことは収穫。」

--------------

この日の赤坂は、2つの失策と野選で1点は失いましたが、それ以上の失点は許さず、自責点は0。
3人でピシャッとというのも良いアピール、ミスがあっても抑えるのも良いアピールです。

[ 2009/02/25 22:00 ] 09' 春キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/46-24fcc0a8








