 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011プロ野球チップス第1弾 

1ヶ月ほど前ではありますが、2011プロ野球チップス第1弾カードリストが発表されていました。


そしてビックリなのがこの2点

■『2011プロ野球チップススペシャルボックス』の販売はございません。
■カードフォーラム運用終了のお知らせ
カードフォーラムは3月10日(木)をもって運営を終了いたします。
ながらくご利用いただきましてありがとうございました。
新規発言のご投稿は2月24日(木)正午に締め切らせていただきました。


(((( ;゚Д゚))) <SPボックス無いってことはスターカード全部当てるだけでも大変やないか…
(((( ;゚Д゚))) <カードフォーラム閉鎖されたらダブったカードはどうやって処理すればいいんや…



レギュラーカードは以下の6枚。

037 堂上直倫(中日)
038 荒木雅博(中日)
039 吉見一起(中日)
040 谷繁元信(中日)
041 森野将彦(中日)
042 高橋聡文(中日)

直倫が初収録。
あきふみさんは3回目。


初収録のときが
akifumi 002
コレ(05年第2弾)

2回目は
akifumi 001
コレ(10年第2弾)


ほとんど一緒!なので今回はもっと違う絵図のものになることを期待します。



80円シールについて解説。

カードショップ・ミントではレギュラーカードはルーキーカードを除いて、150円・100円・80円の3パターン。
だいたい毎弾150円に分類されるのが、ダルや青木や中島などの一流で人気もある選手たち。
100円に分類されるのがその次に人気があるような選手たち。
そして80円に分類されるのが、一般的にあまり知名度がない選手たちです。
10年第3弾でいえば、西村(巨)、武内、増渕(ヤ)、渡辺(神)、牛田(横)などなど…

要するに、あきふみさんはまだ知名度がない選手というわけです。

ちなみに、ルーキーカードとなると軒並み価格が跳ね上がります。
極端な例を挙げれば10年第1弾の雄星。その値段はなんと4桁いってましたからね^^;
たしか長野は700円、松井佑と大島は350円でした。

直倫はいくらくらいになるんでしょうか…?

(ルーキーカードとは、1年目の選手に限らずはじめてレギュラーカード化されたもののことを言います。
 今弾の斎藤祐樹はレギュラーカードではないので、ルーキーカードになるのかどうかは不明)



さて、本題に戻りまして。

レギュラーカード6枚って… (´・ω・`)チュウトハンパ…
ファイルが見開きで8枚入りだから空白が出来ちゃう(´・ω・`)

ドラ1カード入れたとしても7枚…余計チュウトハンパ…


チェックリストが横浜、楽天、広島、オリ…となってるので、
この流れのまま第2弾からもヤク、ハム、巨人、ロッテ…と繋がっている事に一縷の望みを託すしかない。



ざざっとレギュラーカードのメンバーを見渡すと、青木がいなかったり、ダルがいなかったりの大波乱(?)に思うかもしれませんが、
タイトルカードとして作られているので、コレとの重複を避けてのことでしょう。
もっといえばTPとの重複も避けているので第1弾のレギュラーメンツとしては例年に比べてかなり小粒。

甲藤、高山、清田、堂上直、岩本が初収録です(=ルーキーカード)



TPは以下のとおり

TP-01 和田 毅(ソフトバンク) TP-13 チェン(中日)
TP-02 多村仁志(ソフトバンク) TP-14 和田一浩(中日)
TP-03 涌井秀章(西武) TP-15 久保康友(阪神)
TP-04 中島裕之(西武) TP-16 平野恵一(阪神)
TP-05 成瀬善久(ロッテ) TP-17 東野 峻(巨人)
TP-06 今江敏晃(ロッテ) TP-18 小笠原 道大(巨人)
TP-07 ダルビッシュ 有(日本ハム) TP-19 館山昌平(ヤクルト)
TP-08 田中賢介(日本ハム) TP-20 青木宣親(ヤクルト)
TP-09 金子千尋(オリックス) TP-21 前田健太(広島)
TP-10 坂口智隆(オリックス) TP-22 廣瀬 純(広島)
TP-11 田中将大(楽天) TP-23 加賀 繁(横浜)
TP-12 鉄平(楽天) TP-24 石川雄洋(横浜)

いつもなら、昨季のチーム最多勝とチーム内HR王がTP化されていましたが、
今弾からは、チーム最優秀防御率とチーム内首位打者に変わりました。

キムテギュンとか小谷野とか、ダルビッシュを差し置いての武田勝とか期待してたのに…
ダルがTP化されないのはそんなに売り上げに影響の出るのか!?


和田さんは中日の選手としてTP、S通じて初のキラ化。チェンも初。
多村、久保、東野、廣瀬、加賀も初ですね。



ラッキーカード復活も見逃せない変更点。
スタッフ積極的ですね。
ハンカチ効果で大幅な出荷数の増加が見込めるから、ハンカチ当たっただけで買うのをやめられないように
ラッキーカードを入れたんでしょう。

ラッキーカード1枚でTPサインを2枚!
こりゃラッキーカード高騰ですね。

ヤフオクやカードショップで1000円以下なら迷うことなく"買い"ですよ。在庫全部買い占めちゃう。
1500でもまだまだ買える。カードに換えればおつりがくる感覚。
2000でやっと妥当くらいでしょうかね。ただこれでもまだちょっと得な感じ。





最後は悲しいお知らせで締めます(笑)


「2011プロ野球チップス」 発売延期のお知らせ

「2011プロ野球チップス」 発売延期のお知らせ

3月21日発売「プロ野球チップス2011第1弾」ですが、近年になく選手カードの人気が非常に高まり、商品の安定供給が非常に難しい状態となった事などの影響により、メーカー発売延期となりました。


カルビーからも正式に発表がありました

calbee
『2011プロ野球チップス第1弾』は発売が延期になりました。
(東日本4月18日、西日本4月11日)




商品の安定供給が出来なくなるほどのハンカチフィーバー…
ミーハーおばちゃんたち、そんなに必死にならな(ry
[ 2011/03/09 16:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/450-0aa735e5








