スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日程について 

オープン戦が本格的に始まりましたね。

『11' オープン戦』のカテゴリ追加したは良いけど、
キャンプの情報があまりにも無さ過ぎてオープン戦をどう見れば良いのかが掴めてないので、
なかなか書こうとまではいきません。

簡単に言えば、グスマンとカラスコはようやくどっちがどっちの区別がついたくらい^^;


-----------------------

名鑑をおととい買ってきて、選手のプロフィールなり、日程なりを熟読しましたが、

今年の日程でなんとビックリすることを発見しました。

これだけでシーズンが終わってしまうかもしれないビッグニュースです。




あ、そういえば今年は交流戦の富山金沢地方巡業ないんですね。
西武戦かオリ戦なら、あわよくば行こうと計画してただけにちょっと残念。

だけど、富山金(ry自体がなくなったわけではなく、5月10日と11日ありますね。
だがしかしヤクルト戦。
去年は雨で中止だったし、やっと観れると待ち望んだ今年は負け試合ですか…。
富山金沢近辺のドラゴンズファンは可哀想ですね…。

「中日の勝ち試合観てえんだったらさっさとナゴド来いや( ゚д゚)ゴラァ!!」
っていう球団側からの意思表示なのかな…。


話の脱線おしまい。



日程のビッグニュースの話題に戻りましょう。

(関東)ドラゴンズファンとして、日程を目の前にしてまず確認するのは神宮のヤクルト戦。

去年はあった『ヤクルト主催の地方ゲーム』が、今年はないので4カード全て神宮という遊びのない構成。
4月下旬、5月上旬、交流戦挟んで7月中旬、8月下旬とバランスよく散りばめられています。

が、


曜日をみるとすべて『火水木』ではありませんか!!!!!


ついでにナゴドでのヤクルト戦も統計をとってみると、
上記の地方ゲーム含めて4カード中3カードが『火水木』!!!
(しかも唯一の金土日のカードは9月23,24,25ですでに消化試合となってる可能性が高)


要するに、対ヤクルト24試合の内、21試合が『火水木』曜日に行われるわけです。
ということは、もし、ヤクルトの『火水木』のローテが館山-村中-石川とかだった場合、
彼らと何試合戦わなければならないのか…。

もちろん、開幕時のローテがそのままきっちりとシーズン最後まで周るはずは無いのですが、
交流戦明けや、オールスター明けなど、ローテの調整がなされるところで
中日にあわせて『火水木』に館山、村中、石川、由規ら中日が苦手としてる投手を持ってくるローテに組みなおすことができるのです。
(まぁヤクルトの投手ほとんど打てないんだけど^^;)



09年シーズン、横浜(対戦がほとんど金土日だった)相手に吉見-チェン-川井で勝ちまくったことは記憶に新しいですが、
今年はこのパターンで負けまくる可能性は十分に高いと思います。



スポンサーサイト
[ 2011/02/28 15:00 ] 11' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/446-51111304








