スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びさひさの更新 

お久しぶりです。
ご無沙汰してました?か?



とりあえず試験はすべて終わりました。金曜日を最後に。

土日は参考書類などの整理をしつつ、主にまったりと過ごしてたんですが、

去年のこの時期とは、受かった、受かってないは別にして、『やりきった感』が雲泥の差です。


去年は模試で思うように行かなくても、赤本解いててケアレスミスしても
「ここは分かってたけど時間が無かった」とか
「本番の集中力ならこれくらいのミスには気付けるから大丈夫」とかテキトーな言い訳をして自分を正当化してたけど、

今年は、一年、誠実に、正直に、勉強をしてこれた。
この自負が今の『やりきった感』につながってるのだと思います。



予備校に知り合いがいなかったので、ずっと一人でした。

授業中も一人、休み時間も一人。昼ごはんも一人。
クリスマスも正月も一人で昼ごはん。

朝、家を出てから、夜帰ってくるまで一切口を開かない日がほとんど。


確かに苦しかった。苦しかったけど、浪人するかしないかの相談をした時に先生や親が言ってたことが少しは分かった気がする。

「浪人=遠回り、負けみたいに思うかもしれないけど、一年浪人して得ることは今後の人生に絶対にプラスになる。自分が満足してないのにこのまま入学するほうがはっきりと負けだよ。」


では最後に予備校講師からのありがたいお言葉を。

『「Your effort is not only for you,but for others who yearn for you.(あなたの努力はあなたのためだけにあるのではなく、あなたを大切に思う誰かのためにもある)」
私の周囲には苦しみながらも頑張ってる人がいます。そんな誰かの努力を見て、私も頑張ってる気がします。
自分のための努力のはずが、その姿で他人が励まされ勇気を得ることがあるのです。
「自分なんてどうでもいいや」と投げやりになったら、どうかあなたが頑張ることで救われる誰かのことを考えてください。
あなたの努力がいつか必ず誰かを救います。まだ見ぬ運命の相手をも。負けないで。』



なんかうさんくさくなってしまったけど、このへんで。

オープン戦始まりましたね。野球チップスのリストリリースされましたね。

球春到来!!
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 16:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/443-5d95ad22








