 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表彰選手発表! 

2010年度 表彰選手 投票結果(最優秀選手)

セントラル・リーグ
1位 2位 3位 点数
131 75 16  896 和田一浩
66 82 24  600 浅尾拓也
22 29 73  270 マートン
18 20 31  181 前田健太
06 15 22  97 ラミレス
05 11 30  88 森野将彦
04 05 13  48 岩瀬仁紀
03 07 09  45 チェン
00 04 07  19 青木宣親
00 02 00  06 阿部慎之助
00 00 04  04 高橋聡文
00 00 01  01 吉見一起
00 00 01  01 久保康友
00 00 01  01 城島健司
00 00 01  01 ブラゼル
00 00 01  01 久保裕也
00 05 21  36 (白票)

順当に和田さんが選ばれましたオメデトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

そしてそして、あきふみさんにも3位票ではあるものの、4票も入ってランキングに載りましたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



パ・リーグ
1位 2位 3位 点数
76 62 19  585 和田毅
59 54 23  480 杉内俊哉
44 25 36  331 西岡剛
14 20 37  167 多村仁志
04 09 19  66 ダルビッシュ有
06 08 11  65 金子千尋
03 11 11  59 ファルケンボーグ
05 07 11  57 攝津正
03 02 03  24 小久保裕紀
01 03 09  23 川崎宗則
00 06 03  21 馬原孝浩
01 00 06  11 T-岡田
01 00 01  06 成瀬善久
00 01 02  05 本多雄一
00 01 02  05 中島裕之
00 01 00  03 稲葉篤紀
00 00 02  02 片岡易之
00 00 02  02 岩隈久志
00 00 01  01 小谷野栄一
00 07 19  40 (白票)


パ・リーグは和田。パ・リーグも和田。
昨日の記事で最後の方にちょろっと西岡以外で獲りそうな選手の名前だけ書いて保険かけてたんですが、
その保険も外れました(笑)

ソフトバンクからだと和田だけはないと思ってたんですけどね…
記者「優勝したSBにMVPぽい選手いないなぁ…タイトル獲ったし和田でいいか。」みたいな感じの見事な消去法選出でした。
和田"で"いいか、の"で"っていう言葉が出てくるのがポイント。

近年屈指の熾烈な選考が予想されただけに、かなり残念な結果となりました。




2010年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)

続いてベストナイン。

昨日の記事より、梵と坂本が逆なだけであとは順番も含めてパーフェクト予想(書いた選手限定)。

阿部148票、城島83票と意外と差が付いたのにはびっくりしました。
森野はなんだかんだで大きく差をつけて受賞。優勝補正。



パ・リーグも6人が初選出というフレッシュな顔ぶれ。
福浦は初だったんですね。意外です。
小谷野も初だったんですね。意外です。


井端、栗原、東出、松中、田上、北川に入れた大馬鹿者は来年から投票権剥奪すべき。
なぜ素直に平野や田中浩康やブラゼルや多村ら嶋や福浦に投票できないのか。

不本意な成績なのに投票されるのは選手からしても腹が立つと思う。
一年間必死に活躍した選手に敬意を表せないなんて人間としておかしい。

不本意な成績の選手を晒してなにが楽しいのか。
これがプロ野球にずっとへばり付いてる記者のすることか。

無記名投票だからこういう"お遊び投票"が起こってしまう。
いち早くこの方式はやめるべき。



2010年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)

意外といえばこっちのほうが意外。
大島に1票も入ってません(T▽T)
存在を忘れられてるのか…?投票用紙が真っ白で選手名だけを書く形式なら十分に有り得る…

彗星のごとくあらわれ、流れ星のように去っていった荻野は10票とまり。
中継ぎで10勝を挙げた榊原が受賞しました。

[ 2010/11/18 18:00 ] 11' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/441-c2a4465f








