スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒星スタート 

101030 ナゴヤ
中日 2-5 ロッテ
中)●吉見-鈴木-平井-清水昭信
ロ)○成瀬-H薮田-H内-H伊藤-S小林宏


10.30 #66


いざ!開戦!!



とは言うものの全く威勢のいいものではなく、
テレビで観てる関東住みの人にとっては見慣れた光景、
ほぼ毎日ナゴドに通う方にとっては初めて見るような展開で初戦負け。

中日がいつもやってる、中継ぎ3人がパーフェクトリリーフで(守護神がプチ劇場)抑える展開をロッテが行う格好となりました。


先発の吉見ん。
からくりで爆炎したときとおなじで、この試合でどうだからって、別に思うことは変わらない。
信じてます。信じてるって言うと、胡散臭いから、勝ってくれると期待してるって言った方が良いかな。
「なにやってんだ…」とか「またか…」とか「チェンのほうが…」とかの類のマイナスな気持ちは一切ないです。
シーズン吉見んがナゴドで11勝も挙げてなければ、チームのナゴド勝率.750なんてありえなかったですからね。

来週の土曜日の9時過ぎごろ、
ベンチから小田が小池さんが、フィールドでは涙を浮かべる直倫が、
駆け寄るマウンドには誰がいますか?という話。
まぁ厳密言えば岩瀬でしょうけど、その試合を8回1失点に抑えた右腕は誰ですか?という話。



「(3位からなので)失うものは何もない。ガンガン行きます。」と言ってた西岡。
チームの指示なのかもしれないけど、意気揚々と語ってたその言葉とは裏腹に、とことん待球でした。
待球してくれました。
第1打席の初球からガンガン行かれて、2打席目からは『1打席目で植え付けられた西岡は初球から来るという先入観』が、
谷繁のリードを初球ボールから入るように決めさせるのが一番最悪だっただけに、コレには助かりました。
ただ、より井口に近く、今江にも絡んでくる2番にいる清田が積極的に来て、しかも打たれてるので、思ってた最悪よりも最悪ですが(笑)


打撃陣は相も変わらず低調。
相手のミス(四球も含む)がないと点取れるのは和田さんと下位打線の宝くじだけという典型的な関東仕様。
ここでいう下位打線に、ブランコも含まれています。

CSファイナルのGame1の試合中、たった4打席凡退しただけで和田さんを逆シリーズ男扱いするようなことがみられて
「おいおい、和田さんってたった4打席だけで判断されちゃうような信頼感のないバッターかよ?違うだろ。」って思ってましたが、
森野は、この日の4打席だけで、逆シリーズ男扱いされてもおかしくないと思います。
そうさせるには十分の打席内容のなさ、存在感のなさ、でした。

けど、最たる人は荒木でしょう。荒木が打たなきゃ始まらないし、荒木が打てば勝てます。



気になった点を箇条書きですこし
・成瀬の打席での立ち姿があきふみさんそっくり
 →しかも応援歌がイイ(゚∀゚) 来年神宮のロッテ戦行こう

・審判も緊張してたのかな
 →誤審とまではいかないけど、疑問符の付く判定がいくつもありました。
  初回の井口ゲッツーの時の一塁、大松のストライク判定、谷繁のストライク判定、荒木ファインプレイの時の二塁、和田さんの遊ゴロの一塁などなど…
判定のアレで2004年の日本シリーズみたいなことにはなってほしくないのでしっかりとした判定をお願いします。

・ドーム内のクソみたいなメガホンCGのリズムとLOTTEのリズムが一緒
 →ドームぐるみでロッテの応援に加担か。
  まぁこれがなくてもロッテの応援はホームチームのそれを上回ってた。
スポンサーサイト
[ 2010/10/30 22:00 ] 10' CS、日本シリーズ | TB(0) | CM(2)

成瀬の打席での立ち姿があきふみさんに似てる、ていうのがマニアックで受けてしまいました。今度、よく見ておきます。
昨シーズン、京セラで大隣を見たとき、セットポジションがあきふみさんみたいと思ったけど、今年は大隣の方がずーっと太くなってました。
[ 2010/10/31 14:13 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。
返事遅くなってすいません。

成瀬のぷちぽっちゃりさとあきふみさんのぷちぽっちゃりさがそっくりでした。
マウンドにいる時のカメラの角度だと背中しか見えないのに対し、
打席にいると全部見える角度になりますからねw

今度の機会、あるでしょうか?
マリンで3連敗して…なんてこともあるかもしれません。。
[ 2010/11/01 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/431-7d101c7f








