スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルカード確定 

2010y10m13d_184503378.jpg

タイトル確定。

今まではタイトルはあくまでも”おまけ”的な考えが強かったのですが、
プロ野球チップスをネットで箱買いする様になってから、激変。

理由は、毎年第1弾のネット販売限定カードに、去年のタイトル獲得者のスペシャルカードができるから。
さらには、初めてネットで買ったときの限定カードに中日の選手が誰もおらず(08年タイトル獲得者なし)、
次からは絶対にファイル1ページ分埋めるくらいのカードが欲しい!って思ったのも、大きかったです。


中日の選手がタイトルを獲得することを望むのはもちろん、
他球団の選手でも、好きな選手はタイトル取れるよう頑張れ!ってシーズン終盤になると思ってました。

盗塁で石川と片岡とか安打/打率でマートンとか、HR打点のブラゼル、勝ち星の金子千尋…

ブラゼルは本人の不振とラミレスのスパートが光ったので仕方ないものの、
石川はなぜ盗塁しないんだ?このままタイトル取れなかったら本人も後悔すんじゃないのか?と疑問に思うこともありました。

けど、大半は、というより9割がたは、好きな選手で固まったので
11年の第1弾の楽しみはこれ以上ないものなりました。(ラミレスさえいなければ…)



中日の3枚は別枠絶対として、
ページ見開き8枚分を誰のカードで埋めるか。

マートン、まえけん、久保、西岡、T-岡田、カブレラ、片岡、金子ちーちゃん。

消去法ナシですんなり決まるくらい、好きな選手で独占されました。





予想としてはこんな感じでした
■防御率 まえけん  /  ダルビッシュ
■最多勝 館山    /  ダルビッシュ  
■奪三振 まえけん  /  ダルビッシュ
■セーブ 岩瀬    /  馬原
■ホールド 越智   /  藤田太陽
■首位打者 和田さん /  長谷川
■本塁打王 阿部   /  おかわり 
■打点王  阿部   /  おかわり
■最多安打 青木   /  坂口
■出塁率  阿部   /  中島
■盗塁王  赤松   /  片岡

パ・リーグの野手が大フィーバーしとるね(笑)
長谷川(ソ)とかもう完全にカードになって欲しい願望でしかないw

まえけんの躍進はある程度予想してました。
08年から09年でK/BBの数値の改善されっぷりみるとね。
まぁいまさらいうと、『あとだし卑怯』としか思われないかもしれませんが^^;

てか、タイトル予想でブログ更新してなかったっけ? 
と思ったけど、案の定してなかった。

2011年のタイトル予想で今オフは更新しよう、そうしよう。

2011年の順位予想は…
『セ 1位 中日』 だけしておこう、そうしよう。他はしない。


スポンサーサイト
[ 2010/10/13 18:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/426-cc28c898








