 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと6試合 

100920 神宮
ヤクルト 4-3 中日
ヤ)中澤-○増渕-H押本-渡辺-H松岡-S林昌勇
中)●ネルソン-H小林-平井-清水昭信


マツダの山井のときと同じく先発投手の勝ちに固執しすぎて5回に追いつかれてしまった試合。
そのときは勝ったけど、今日は敗戦。シーズン最終盤にきて2度目。

まぁ今日のはネルソンの代え時が難しかったし、無死12塁で「ほい!頑張れ!」って送り出されても大変だし…。


継投関連でもうひとつ。
小川代行が5回から増渕を使ったように、秋山が1-3の3回から甲藤を使ったように(これはやや阿呆なアレですが^^; 明日明後日試合無いのを考えるとこうなるのかな)、
別の監督なら7回8回をあきふみさんと浅尾に託すのが普通なんでしょうが、
阪神の超総力戦@甲子園を反面教師に、最近まったくやらなかった『投手の打順調整』までして
勝ちパターンの3人を使わないようにした一貫性はさすが。



結局、この3連戦では巨人との差は縮まらず。
阪神との差は1ゲーム縮まったけど、明日から勝てばいいだけの話。かんたんかんたん。
かなり楽観視してるように思われるかもしれないけど、
今季のナゴドはなんども「3タテ当然」で3タテしてきた。
7月以降、ナゴヤドームで10カード戦ってなんとそのうちの8カードで3タテ。


鬼門の神宮を終えて喜んでマイホームに帰ってくる中日ナイン。
マイホームを離れて鬼門にやってくる阪神ナイン。

気持ちの上でも有利なのは間違いない。
余計なことを意識せず、落ち着いて、冷静に、普段の野球をやれば勝てる。今季のナゴヤドームはそうなってる。

[ 2010/09/20 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/417-4f5d4e13








