 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窮屈な野球 

100822 ナゴヤ
中日 2-3 ヤクルト
中)中田-H浅尾-●岩瀬
ヤ)バーネット-渡辺-松井光-○押本-S林昌勇

いっつも投手陣におんぶに抱っこしてるくせに、
投手陣がたまーに崩れたときは知らんぷりで無抵抗かよ('A`)

ホント都合のいい奴らの集まりだな>野手陣


って書こうと思ったけど、一応反撃はできたんですね。ナゴドだから。


そもそもは0-1で負けてるであろう試合だったけど、相手のミスから勝ち目が出てきて、結局は負けてしまったわけですから、
普通に0-1で負けたと考えればそれほどダメージも大きくない?


まぁ仮に0-1のまま負けてれば『打線が悪い』でこの展開で負けても『打線が悪い』が基本線だと思います。

だって今まで岩瀬に何試合助けられてきた?
逆に岩瀬を助けてやれたのは何試合ある?

相手のミスからの2点、たった1点のリードをとったことをして、
『あとは岩瀬さんお願いします』じゃあ不釣合いだよ。



野球はピッチャー、が最近のお気に入りなのか、決まり文句のように仰ってる監督がいるけれど、
ピッチャーと野手が持ちつ持たれつしてバランスよくしていくのが野球だと思う。

いくらピッチャーがいい能力や豊富な経験を持ってたとしても、いっつも1点リードじゃしんどいだろうし、
逆にいくら素晴らしい攻撃力があってもいっつも5、6点ビハインドじゃ苦しいし。




ちなみに、救援陣は8月初失点。 → 

こんなに頑張ってたんだよ。
そろそろ野手陣も頑張れよ。早い回から本気出せよ。
いつまで出し惜しんでるの?

[ 2010/08/22 21:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(2)

さんきゅー(涙)
[ 2010/08/22 21:14 ] [ 編集 ]

shietokiさん、コメントありがとうございます。

僕らファンは岩瀬のことをこれっぽっちも責めないのに、
岩瀬本人だけがものすごくショックを受けている(だろう)ことが辛いですよね。
東京ドームで思いっきり励ましてやってください!
[ 2010/08/22 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/397-ac876642








