スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナゴヤでは強い 

100808 ナゴヤ
中日 10-0 阪神
中)○中田
神)●小嶋-渡辺-若竹


ホームでは強いドラゴンズ。
今日も快勝で3タテ。

やっぱり中田の完封が全てですかね。

前回の完封は、
広島打線の惨状と中日の連続無失点の勢いがあっての完封で差し引きポイント(中田に有利があったポイント)+2。
今回の完封は、
阪神打線のナゴドでの相性があっての完封で差し引きポイント+1。

ローテ通り回れば次回はナゴドでの広島戦。ここもすんなりと勝ってもらって、
その次のヤクルト戦の差し引きポイント±0の試合で勝って、
ようやくCS2ndの先発マウンドを安心して観てられるレベルになるのかな。(ヤクルト戦後も内容を持続した場合)

ちなみに、ヤクルト戦の後は横浜@ハマスタ17:00プレイボールと巨人@ナゴド。
え?17時?ウソ!?ホントです。



打順は今日も5番に小池さん。

映像ではまったく見れてないので、ボックススコアからになりますが、
『5番』で今日も送りバント。
バントもできる5番として攻撃面では貴重な存在で、
守備面でも一塁とライトを無難以上・上手以下でこなす汎用性をもち、
関東の球場ならば一発を放てる意外性がある。

5番小池さんはなかなか面白い器用だとボクは思います。
これまた完全に個人的な見解ですが、

4 (三一) 森野
5 (一右) 小池
6 (右) 堂上剛
  二 岩崎達
7 (二三) 堂上直

この一連の守備固めの動きは萌えポイントが高すぎます(*´д`*)

(中三) 森野
(一) ウッズ
 走中 英智
(三一) 中村紀

これもなかなか萌えポイントが高かったですけどね。


課題は森野敬遠の後のチャンスで打てるかどうか、ですね。
今日は無死2,3塁から二ゴロ。残念。



剛裕も直倫も、タイムリーや打点のひとつやふたつでどやこや言われるレベルは脱しましたねぇ。
良い事です。


■堂上剛裕タイムリー
「1打席目に三振したのに、小池さんが送りバントをしてくださったので、ここは絶対に返さないといけないと思いました」



スポンサーサイト
[ 2010/08/08 22:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/389-76d34933








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。