 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見てて楽しい竜虎対決 

100801 甲子園
阪神 8-7 中日
神)○下柳-H西村-H渡辺-久保田-S藤川
中)●岩田-清水昭信-小林-鈴木-平井-高橋


限りなく3タテに近い1分2敗で、約1ヶ月甲子園を空ける阪神に華。

ゲーム消化数、負け数を考えるとイタイ。
わざわざ吉見んをカードの頭に立てたのに0勝はイタイ。


点数だけを観れば接戦ですが、終始試合を支配してたのは阪神。
自ら阪神の手のひらの中に入っていき、おもしろいにもてあそばれました。

それでも、負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれないけど、
阪神からするとネコジャラシで触られたくらいのダメージかもしれないけど、
ほんの少しはもがけたのはまだ良かったのかな?


岩田。
汗すげえ。ユニホーム全体の色が変わるほどの汗。
ユニホームを着替えて、色が元に戻った3回からはピッチングも元に戻って3,4回の2イニングは零封。

てかユニホーム本体(?)の着替えもあるんだね。アンダーシャツの換えしか持って来てないと思ってた。
それともウラで一所懸命ドライヤーでブオォーーってやってたの?


ブランコ。
フリーバッティングでもまったく飛ばない。状態は最悪(解説の鈴木啓示さん評)
その上ルールもワカラナイときた。
久保田がそこしか打てないところにピンポイントに投げてくれたおかげでホームランは出たけど…


野本。
まぁお疲れ。



1勝も出来なかったこの3日間を振り返っての感想は、『楽しかった』
それは阪神タイガースが相手だったからであること以外に理由はありません。

もしこれが巨人相手なら、扇風機の2台くらいは軽く壊してたでしょう。
ちなみに、去年のナゴド3タテの川井ちゃんがラミレスに何回目か分からないくらい打たれたときに怒りが頂点に達して
扇風機の羽がズダボロになるまで暴れてました(笑) 夏も終わりかけてたし、でかいまま処分するのもいろいろ大変だからこの方が捨てやすいでしょ。

自分が大阪出身なのは置いといて、巨人を倒すという最大にして明確な共通点を持つことから、
勝手ながら仲間意識が少しはあるんでしょうね。

2005.9.7や2008.10.20のような試合をCSでしたい!
もちろん2ndステージで、もちろんナゴヤドームで!






[ 2010/08/01 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/383-53445a8e








