 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連勝ストップ 

100728 東京ドーム
巨人 7x-4 中日
巨)内海-久保-H越智-Hクルーン-○山口
中)山井-H高橋-H浅尾-H清水昭信-H小林-H鈴木-●三瀬-平井



BMW砲がそろい踏みして、中継ぎ陣も5人がホールドをあげたのに、延長戦で敗北。


球場の特性を活かした戦いをするからといっても、バントをおろそかにしてはいけません。

といっても、馬鹿の一つ覚えみたいに先頭出塁=送りバントの作戦に心底頷いて崇拝するという性格ではないので、
バント失敗をしつこく責めることもしないのですが(投手は除く)。


バント失敗でメソメソしてる暇があったら打って挽回しろ! >直倫


1-2になったところでエンドランとかが出来るようになれば最高なんですが、
直倫にはまだそれだけの信頼感がないということでしょうね。



井上コーチから、恋人同士のような近さでアドバイスを受けていた剛裕は、
低めのフォークを見送って巨人バッテリーにフォークを使わせないようにし、ストレート1本に絞れる状況を作って、いい粘りを見せて、
2ランが出そうな雰囲気はプンプンにあったのですが、三振。でバットをボキィ。


ヒーローになれるチャンスで代打に起用された松井佑介は
2-3からのボール球のチェンジアップをフルスイングして空振り三振。
フルスイングするスタイルは大好きだし、否定はしないけど、ね。
江川さんも「あのボールを見送れるようになればレギュラーを取れる」と仰ってました。


代打といえば、1番手で起用されたのは中田ブーちゃん。
野本(メットかぶって待機してた)ではなく、中田ブーちゃん。
期待があらわれてますね。&野本への降格通告?


三瀬は…
”知らない同士”を有利に使うことは出来ませんでした。
そもそも、知り尽くしてる同士でも7割以上で投手が勝つことになってるスポーツで、
それが知らない同士となれば、9:1くらいで投手が有利なのに、なにが怖いのか。
まぁそういう状況ですら、怖さの方が上回っちゃうから放出されるんでしょうけどね。

自分の仕事場、生き場所、役割を理解してるコバマサとは全く対照的で、
今のままだとドラゴンズブルペンの恥さらしです。


三瀬でしめるのはプライドが許さないので、小ネタ




■荒木タイムリーのシーン
山井、英智 (2)
荒木打ったー

山井、英智 (3)
フェアかー?ファールかー?


山井、英智 山井、英智 (4)
ん~~

山井、英智 (5) 山井、英智 (6)
ん゛~~~~~~


山井、英智 (7)
フェア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

山井、英智 (8)
パチパチヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人パチパチ




■tanisigeのdoukatu(中の荒木)
荒木 荒木 (2)

荒木 (3) 荒木 (4)
テレビ映ってますよww

荒木 (5)
荒木「ランナー1塁にもいるからなっ!」

荒木 (6)
荒木「ええぇ?(マスオさん風に)違うの?」


■今日のベストあきふみさん
あきふみ2

■今日のベストあきふみさん2
あきふみ


■神奈川大会は明日決勝
森野
森野「オレの母校(東海大相模)決勝進出だぞ(ドヤッ」
あきふみ「… ぼくのとこ一回戦負け…」

ちなみに対戦相手は小池さん、福ちゃん、小山(こやま)ブルペン捕手の母校の横浜高校です。
[ 2010/07/28 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます!(〃▽〃)

こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいてます!
そしていつもトップのアキフミさんに癒されてます。
なんだろう、癒し系ですよね。

混じる小ネタに笑いつつ、真面目なコメントにそうなんだー!とつぶやいてます。
この時期はやっぱり高校野球ネタですね!

リンクありがとうございました!
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
[ 2010/07/29 22:59 ] [ 編集 ]

神谷さんこんばんわ、コメントありがとうございます。

この画像にしてから1年半くらい経つのに、
自分で見てもほわ~と癒されてしまいます。
変態ですねww

ちなみに、一番左のデカイ画像は、朝倉さんのサイトから強奪したものです。着てるのは『KENTAの味方』シャツ。
まだまだmyフォルダの中にはとっておきのあきふみさん画像があるんですけどねー

あきふみさんはアキフミさんではなく、あきふみさんのほうが適切だと思います。
角がシュッとなってるカタカナでアキフミと表記するとキリッとした紳士系のイメージになってしまうので、
丸みを帯びているひらがなのほうが、体型も含めてあきふみさんのイメージに合ってるかと思って
自分の中では一貫してあきふみさんをあきふみさんと表記しています。

そんなわけで、あきふみさんの世界で突っ走ってしまう単純な人間ですが、
こちらこそヨロシクお願いします。
[ 2010/07/29 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/379-055e01af








