 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがわだだわがさすだわ 

maeken.jpg
100723 福岡YAHOO!JAPANドーム
パ・リーグ 1-4 セ・リーグ
パ)●和田-ダルビッシュ-木佐貫-小林宏-ファルケンボーグ-馬原
セ)○前田健-内海-久保-山口-越智-岩瀬-S藤川


声に出せば回文に思えなくもないが、よくよく考えると全く回文では無い題からこんにちわ。

ていうか『がさす』ってなんやねん?へでで。


ドラゴンズからは和田さん、森野、ブランコ、井端、岩瀬、吉見ん、アサタクの7選手が選出。岩瀬までの5選手が出場しました。


和田さんはSB和田から3塁打。
和田さんが初球打ちしたため、和田のワクチン提供数は伸びず。普段の試合では1球につきワクチン10本のところを、オールスターでは1球につき100本提供するそうです。40球×100本で4000本のワクチンが恵まれない子供達に送られることとなりました。

西武時代から、和田さんは和田を得意にしていて、調べられる範囲の2年間では、
06年 8打数3安打
07年 10打数5安打
の成績。
08年こそは2打数0安打でしたが、09年の対戦ナシをはさんで今年は2打数2安打。
通算で22打数10安打、打率.455という相性の良さ。

しかし、ヒットは和田から打った1本だけでした。



森野が4安打でMVPクラスの活躍。
まぁ、ストレートしか投げてこなかったら、打てますわな、という感想。
後半戦に向けて復調のきっかけになるというよりは、
間近でストレートの強さを改めて感じた阿部と城島がより変化球を多くするから
オールスター明けの巨人-阪神の6試合でも低空飛行しちゃうのかな?


ブランコ。
チャンスでファルケンボーグ(防御率0.45 / WHIP0.52 / 奪三振率11.83)のストレートにバットが
「ばきぃい」というような音を出して圧し折られて二飛。



6番手で岩瀬。
通算7試合目にして初失点となる一発を許しましたが、この一発は
・ほとんどお通夜のパ・リーグベンチを湧かせた
・元チームメイト山崎武に華を持たせた(門田博光43歳4ヶ月に次ぐ歴代2位年長弾)
・3点差にすることで藤川にセーブをつけさせた

みんなしあわせになる有意義な一発でした。



井端。え、あんた出てたの?
一方で、(勝手に)ライバル(と思い込んでるであろう)坂本はフル出場。

悔しかったら後半戦で晴らしてくれよ!!

[ 2010/07/23 22:02 ] 10' オールスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/375-f551e1c1








