 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールスターファン投票結果 

マツダオールスターゲーム2010 ファン投票結果

先発   前田 健太   435,375     杉内 俊哉   227,978
中継   越智 大祐   257,736     ファルケンボーグ 263,440
抑え   藤川 球児   350,854     馬原 孝浩   342,571
捕手   城島 健司   287,195     里崎 智也   265,702
一塁  栗原 健太   301,729     金泰均     360,358
二塁  東出 輝裕   332,107     井口 資仁   324,822
三塁  小笠原 道大 291,825     中村 剛也   277,002
遊撃  坂本 勇人   332,469     川 宗則   359,037
外野  青木 宣親   403,156     稲葉 篤紀   348,072
      松本 哲也   278,272     T-岡田    346,765
      A.ラミレス   265,141     多村 仁志  257,327
DH                      二岡 智宏   269,861




ファン投票の結果発表。

ドラゴンズは、アサタクが越智と競って2位に終わったくらいで、3年連続ファン投票選出無し。
アサタクがファン投票で選ばれていれば、監督推薦で岩瀬とあきふみさんが濃厚だったのですが、
これで、監督推薦でアサタクと岩瀬は確定的で、さらにあきふみさんも入れると1チームから3投手になりバランスが悪くなるので、
あきふみさんのオールスター出場は無理でしょう。

来年は、アサタクが抑え部門でエントリーされて、
越智は今年の山口パターン(何年も中継ぎで頑張ってきたご褒美コンバート)で先発転向してくれれば
初のオールスター出場もみえてきます。
巨人・久保、阪神・西村、ヤクルト・増渕、横浜の新外国人と争うことになるのかな?
人気、実績面では横一線ですから、来年も今年並みの成績(ただし交流戦前の成績)を残せば楽々行けるはずです。

ちなみに来年はナゴヤドームと千葉マリン。間違いなくマリンは行きます。下手するとナゴドも行くかもしれませんね。でへへ。



和田さんはあの変態的な成績でも選ばれないんですねぇ…。マートンも伸び悩みました。
俊足、ネバネバ、怪我で離脱中と同タイプの松本と荻野は、松本だけが選出されました。CM効果?




ちなみに自分は、毎日必死こいてやってたわけではありませんが、投票する時はこれが基本でした。
2010y06m08d_185129641.jpg
外野の中川のところは、球団からいちいち選んでくるのがめんどくさかったら青木にしたり、
気分で一塁を内川にしたり、遊撃を鳥谷にしたり。

三塁は宮本と五分五分だったかも。
村田が2死3塁からライト前にタイムリー打った時なんかは村田に入れてました。
あの打撃をいつもやられると、ラミレスの比にならないくらい怖いバッターになる。

2010y06m08d_185057207.jpg
パ・リーグの内野はモロにその人の個性というか、野球観というか、好みというかそういうのが出ますよね。

ショートはなかじもいいし、ムネリンもいい。
こないだのマリンでキャプテンシーをまざまざと見せ付けられた西岡にしましたけど。


セカンドは一番の迷いどころ。
片岡にした理由は、西武ドームに年に数回しか行かない身からすると『おかわりのホームラン』と『片岡のスチール』と『佐藤友の右打ち』を観に行くようなもんだから。
片岡が言って叩かれた「ホームランと盗塁は同じくらいの価値がある」はあながち間違ってないように思います。

金閣寺のような派手なプレーをする後藤、銀閣寺のような渋さの高須。
出塁率が高い田中賢と井口の両者は、それぞれ足と打撃という特徴を持っていてオールスターに選ばれないのはおかしいです。


サードは、”ライン際の2塁打をアウトにしてナンボ”というポジションだと思ってます。
だから今江。小谷野も上手いのですが、応援歌とチームで今江に軍配。

無死2塁にならず1死になったり、2死3塁からサードゴロでチェンジになったり
羨ましいかぎりです、ほんとにね。


ファーストはのりさん。
当然です、はい。未だにNAKAMURA99のユニで球場にいくこともあります。


最後に外野。
球団一覧から引っ張ってくるのがめんどくさかったら青木で妥協してたセ・リーグとは違って、
少々めんどくさくても佐藤友は絶対に入れてました。
栗山も長谷川も、こういうタイプの選手は大好きです。ドラゴンズでいえば藤井がそうですね。



先発部門 9 吉見 一起 (中) 40,028
     10 チェン (中) 34,898
抑え部門 5 岩瀬 仁紀 (中) 130,938
捕手部門 5 谷繁 元信 (中) 93,016
一塁部門 6 ブランコ  (中)ランク外のため票数表記なし
遊撃部門 6 荒木 雅博 (中) 〃
三塁部門 5 森野 将彦 (中) 140,491

これが現実。ファンサービスに本気で取り組まないと、来年のナゴド開催でもファン選出無しになるよ。
[ 2010/06/28 22:00 ] 10' オールスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/360-0c01a04a








