 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の貯金1 

100623 豊橋
中日 4-2 横浜
中)○山井-H浅尾-S岩瀬
横)●加賀-江尻-ブーチェック


地方巡業~豊橋編~も勝利し、久々の貯金1。

巨人、阪神ほどのたたみかける攻撃もなく、
広島ほどの機動力もなく、

70点の打撃陣と65点の機動力で、
ヤクルトに対するアレルギーのようなものを持ってるわけでもない横浜相手には
コレくらいは投げられるというところでしょうか。

吉見ん、チェンに続くローテとして、東京Dで巨人相手に7回2失点の川井ちゃんは別格上位として、
昨日の朝倉と今日の病さんが、毎回コレくらいの集中力のあるマウンドパフォーマンスを見せてくれれば、
去年夏場で一気に捲り上げたことの再現が出来ると思います。


毎回7回1失点クラスの好投を期待してるのではなく、
四球からの炎上とか、送りバントでアウト一つも取れずとか、そういうことをやめてくれという事です。


今日も継投は浅尾-岩瀬。
あきふみさんがアレしてからだいぶ放置してたホールドランキングは、1位アサタク28/2位牛田19で独走モード。
このままタイトル獲得して、来年の野球チップスでタイトルカード化されてほしいですね。

そのためには、岩瀬さんが今年いっぱいを抑えとして乗り切ることが必要なんですが、
今日もややもたつきました。


岩瀬さんの抑えの信念-『3点差で登板したら、2点取られて満塁まで行っても最終的に勝ってればいい』-に基づいた、計算づくの内容だったと捉えましょう。




打つほうでは森野と和田さんの連弾。
ごいす~&がさすです。ほんとにね。


2割切りそうな所で鬼神ごとく帳尻ヒットを打つ谷繁。
主砲候補の病さん。
下位打線も活躍しました。

6.23 #29yamai
[ 2010/06/23 23:41 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/357-64b34382








