スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近の貧打には目も当てられない 

100620 東京D
巨人 5-2 中日
巨)○藤井-H久保-Sクルーン
中)●川井-平井


プロ野球の公示(20日)
 セ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽中日 朝倉健太投手
 【同抹消】
 ▽中日 大島洋平外野手


試合に先立って、昨日試合でゴンザレスから膝下にデッドボールを喰らった大島が登録抹消。
怪我を治すのももちろんですが、最近5試合で.125と地味に不調で
シーズン打率も.250まで下がってきてましたから、2回目の『放牧』としての意味もありそうです。
リフレッシュして、またイキイキとした姿を見せてください。



大島の抹消をチャンスにしなければいけないのは、今日も2番でスタメンの藤井。これは言うまでもない。

火曜の浜松の試合で、地方球場マニアの朝倉ageは規定路線だったでしょうから、
そこでの降格要員筆頭だったであろう中川も、思わぬラッキーで救われた格好となりました。
今日も、あの場面で良太や小池さん(ユーティリティーとして残しておきたかったのかも)を差し置いて
起用されたわけですから、その期待に応えないといけません。



ちなみに、上がって来た朝倉はファームで2試合登板。
6月5日は2イニング2失点で敗戦投手。
6月11日(朝倉の誕生日)は7イニング無失点(危険球で退場)。
ブログでも「久々にビシッといけた」と振り返っていました。





川井ちゃん。ナイスピッチ!
負け投手にはなったけど、丁寧に丁寧に、一球一球意図を持って投げてるのは良く伝わったよ!

打線はここ5試合で3度目の2安打負けを逃れるのがやっと。

昨日こそは、デブダルマのゴンザレスを打って2桁安打でしたが、岩瀬250Sの試合も実は6安打。
昨日の試合を参考記録として除外すると、ここ4試合でたったの13安打。



(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト
[ 2010/06/20 21:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/354-88f2c6bd








