 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2つ目の開幕 

100610 Kスタ
楽天 2-7 中日
楽)●井坂-川井-井上
中)○チェン-平井-久本-清水昭信


昨日の試合後、「明日が開幕」といった落合監督。
リスタートにふさわしく、打順にテコ入れを敢行してきました。

1 (遊) 荒木 0 0 0 0 .271 0
2 (中) 大島 0 0 0 0 .262 0
3 (三) 森野 0 0 0 0 .373 8
4 (左) 和田 0 0 0 0 .368 17
5 (指) ブランコ 0 0 0 0 .259 13
6 (右) 野本 0 0 0 0 .205 3
7 (一) 新井 0 0 0 0 .200 1
8 (捕) 谷繁 0 0 0 0 .206 3
9 (二) 岩崎達 0 0 0 0 .200 0


大不振のブランコを5番に下げて、和田さんを4番に。
井端はベンチ入りすらしませんでした。

ちなみに、森野-ブランコ-和田さんのクリーンアップが崩れるのは、去年5月6日の和田-ブランコ-森野以来2度目。
ブランコの4番降格は、初めてのことで、去年の開幕当初
アレだけ酷くても4番ブランコだけは頑なに変えなかっただけに、
こういうスタメンのいじり方にはビックリしました。

とはいってもドラゴンズの攻撃は良くも悪くも荒木次第なのは否めず、
その荒木がヨーイどんでツーベースを打ったことが、開幕戦勝利に繋がったのだと思います。

(もちろん和田さんの活躍には感謝するばかりです。)

大島はバント失敗もありましたが、犠飛2本でドラファン好みの渋い活躍。
駒大3兄弟の三男に触発されてか、長男と次男もマルチ。藤井も途中出場でタイムリーと、みんな幸せの内容でした。

良太の開眼は高柳コーチ効果?まさかね…



開幕投手はチェン。
6回に100球を費やすピリッとしない投球でしたが、無失点でまとめて楽天戦初勝利。

半価値王子の久本祐ちゃんがセーブつけさせたい未遂をしましたが、岩瀬の250Sはお預け。

土曜からは円も縁も思い出もまるでない札幌での試合ですので、
大勝でパパッとやっつけてナゴヤで達成させたいですね。

GAORAはほんの少しでもハムが優勢になれば小学生みたいに喜ぶ低レベルな放送席を抱えていて、
観ている非ハムファンはテレビを殴りたくくらいイライラするので、
ハムに一切の盛り上がるシーンを与えない完勝を期待しましょう。

頼むぞ荒木!
[ 2010/06/10 23:47 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/350-eb48b6f4








