 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良太の初弾 

100609 Kスタ
楽天 4-1 中日
楽)○永井-S川岸
中)●バルデス-清水昭信-平井-岩田


先発はバルデス。
何が気にいらなかったのかわかりませんが、急にトリガーが引かれて
1イニングに3つの四球と3本のヒットで4失点。

良くも悪くも去年の朝倉を彷彿とさせるピッチングをしていて、
例えば朝倉の場合は1死から3連打で満塁されても、併殺で切り抜けて
『なんちゃって流れ呼び込み』ができるのですが、
バルデスの場合はイライライライラしちゃって投げ急ぐから、痛打されて、
相手の面白いように足を絡められて(今日はなかったけど)、結局残るのは黒星だけになってしまうのだと思います。

リードの事はよく分からないのであまり突っ込んだことは言えないのですが、
今日のキャッチャーは谷繁でした。


あきのヴが戻ってきてあのポジションを投げてくれるのは助かりますね。
9回には岩田がプロ初登板を味方のファインプレイ3つで0に抑えて帰ってきました。



打つほうでは…セサルの次はブランコ、ということですかね。
去年何度も助けてもらったこと、豪快なホームラン、真面目な性格。
叩こうにも、叩かせない要素がたくさんあるのでこれは難しいことになりそうです。

今日のうっぷんを晴らすために牛タン食べ放題の店へ行ってないことを祈ります。





良太が待望の初ホームラン!
バックスクリーンへ豪快に放り込みました。
かなり長いこと待ったんだからそれ相応の価値のある一発を(ry

5.18 marin 088


まぁとにかく、おめでとう!  →20100609 新井良太プロ入り初ホームラン
[ 2010/06/09 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/349-b44f19e2








