 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が起こるかわからない 

100604 ナゴヤ
中日 5x-4 ロッテ
中)チェン-浅尾-高橋-H岩瀬-○平井
ロ)大嶺-H古谷-H秋親-H伊藤-薮田-H橋本-H松本-●小林宏


2試合連続の延長戦を今夜は制して交流戦8勝8敗。

先発はチェン。
この年をして、この成績をして捕手を選ぶ投手にはなってほしくないので、
谷繁とのバッテリーを組ませたことは賛成。
最悪の相性だった一時にくらべると、ダイブマシになってきたのかな?

それよりも、相性が最悪だったのは主審の白井とのそれで、
パ・リーグには下手な審判がたくさんいるというのは噂で聞いていましたが、あそこまでひどいとはなぁ…。
しかもこれよりもひどいのがまだいるらしいですし…

イライラが爆発しそうで怖かったですが、6回2失点でまとめました。
手痛い一発を浴びるところ含めてチェンらしさでしょうかね。

6.04 #21 chen


打線は、あの出来の大嶺を攻略できなかったのは、かなりの重症ですが、
8回の和田さんの、まさに起死回生の一発が救ってくれました。

それまではほぼ満員のレフトスタンドのロッテファンの大応援に圧倒されながらの試合でしたが、
この一発以降は完全にドラゴンズの雰囲気になりました。

ブランコは9回の打ち直し。

6.04 blanco
ヤフーズバリ予想のことを考えると、本当は9回に決めてほしかったんですけどね。2つのアンラッキーが重なってしまいました。
これでヨソポは5月16日をピークに大暴落です。まぁ、勝ったから許してあげます。


継投は、9回に岩瀬で延長は平井。
この日上がった、直球戦闘機高島、半価値王子久本祐ちゃん、特にあだ名なし岩田を使うには怖い場面でしたね。



これで対ロッテ1勝2敗。2勝2敗のタイにするか、1勝3敗で借金2かは、これもまた雲泥の差がありますし、
ロッテはナゴヤドームで4年越しの7連敗だそうですから、
10月に再戦することまで考えて、きっちりと勝って苦手意識を植えつかせたいですね。



#67 akihumi2

あきふみww
[ 2010/06/04 22:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

セサルさんが落とした瞬間ですね。あはは。
中学・高校・大学で外野手やってる息子が、普通の外野手なら捕るわなあ、と言ってました。普通の…。
明日ナゴドに行きます。
去年行ったときは、あきふみさん干されてるときで、なんか今年もタイミング悪いです。
[ 2010/06/05 12:08 ] [ 編集 ]

アンさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。

勝ったから笑い話になるものの、負けてたらどうなってたことやら…。
普通の外野手なら取れてますよ。

去年の6月は18試合で2試合しか登板がありませんでしたね>あきふみさん 5月は抹消されてた期間もありました。
最近、賞味期限切れが噂されてますが、その噂を吹き飛ばすくらいの快投がそろそろみたいものです。
[ 2010/06/05 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/345-074ae300








